ここから本文です

私は横浜に憧れがあります。

rin********さん

2013/10/1716:15:52

私は横浜に憧れがあります。

横浜はハードボイルドなイメージがあるからです。
港町でハードボイルドな雰囲気があると思います。

子供の頃から「あぶない刑事」が大好きでした。
ハードボイルドな気障な台詞と気の利いたジョーク。
そして少しセンチメンタル…。

松田優作の映画「ヨコハマBJブルース」も大好きです。
youtubeで歌を聴いてみて下さい。
渋くてかっこいいです。

港、カモメ、スーツ、ソフト帽、サングラス、タバコ、酒、バー、ジャズ、ブルース、ドレス、夜、そして忘れられない女…。
そんなイメージです。

私の住んでいるところは小樽です。
港町ですがハードボイルドな感じはしません。
ヨーロッパな感じもしません。
運河の周辺、それもごく一部だけがレンガ造りで風情を演出しています。
昨日も観光客が「小樽は写真を見るとレンガ造りで風情があったけど実際は風情がない」と言ってました。

横浜に住んでいたことのある人や横浜に詳しい人に質問します。
実際の横浜はどんな感じですか?
ハードボイルドですか?

レンガ造り,港町,ソフト帽,風情,横浜,何回か,新山下

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2013/10/1814:18:11

港町横浜から観光地横浜へと変貌しつつあるので、昔ながらのハードボイルド?な横浜は本牧と新山下の一部でしか見られません。
一般受けする街に変わってきていますね。

港町横浜から観光地横浜へと変貌しつつあるので、昔ながらのハードボイルド?な横浜は本牧と新山下の一部でしか見られませ...

質問した人からのコメント

2013/10/20 12:12:03

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2013/10/1903:23:12

ハードボイルド・・・少なくともタカ&ユージはいません。
大昔、ロケで見かけた事なら何回かありましたが・・・

同じ港町なら横浜より横須賀の方がまだ少しハードボイルドな感じがあるかもです。
米軍の軍艦が来たりすると夜は外人がいっぱいいて、なかなか独特の雰囲気になります・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2013/10/1720:26:38

いやぁ小樽と同じじゃないですかね。
観光地ですよ。横浜は。