ここから本文です

エキスポランドの事故 エキスポランドの風神雷神Ⅱで死亡事故があり、20代の女性が...

dad********さん

2007/5/522:31:15

エキスポランドの事故
エキスポランドの風神雷神Ⅱで死亡事故があり、20代の女性が体の一部を切断して即死・・・と書いてありましたが「体の一部」ってどこですかね??やっぱ首かな??怖いなぁ・・・

閲覧数:
76,061
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2007/5/616:23:16

実は僕の家はエキスポからすぐ近くにあって、親戚や友達が来たときによく行ってました。
もちろん、風神雷神Ⅱにも何度も乗りました。
前から思ってたのが、「このジェットコースター絶対いつか事故起こす!」という事です。
何度も乗っている人間が言うのも変なんですけど・・・なぜそう思ったかというと、絶叫マシーンという度が過ぎているんです。かなり激しい動きをするし、そのせいで顔が左右の安全バーにガンガン当たって痛いの何の・・・
最後に風神雷神Ⅱに乗ったのは昨日の12時30分過ぎ、すなわち事故(個人的には事件と思うが)が起きる30分前です。
昨日は昔の友達とが来てて、久しぶりにエキスポに遊びに行ってたんです。
事故も目撃しました。
・・・少し話がずれましたが、被害者の女性ですが、首は飛んでませんが・・・頭が割れてとても見れるような状況では無かったです・・・レールから自我ダラダラと垂れてました。
ちなみに、エキスポランドのHPには謝罪文が出てました↓



 お 詫 び
5月5日、エキスポランドで発生しました『風神雷神II』の事故で死亡者ならびに負傷者を出しましたことは、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お亡くなりになられた方に対し、心からご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族様には心より謹んで深くお詫び申し上げます。
負傷されました方々には一日も早く全快なされますよう、お祈り申し上げます。
さらに、この度の事故により多くの方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたことにつきましても、誠に申し訳なく存じます。
当園では直ちに事故原因の究明と善後処理に取り組み、再びこのような事故を起こさぬよう安全の確保に全力をあげる所存でございます。
とり急ぎホームページ上をもちまして謹んでお詫び申し上げます。
 
また、勝手ながら5月6・7日は臨時休園させていただきます。
それ以降の営業につきましては、まだ決まっておりませんので、後日ホームページをご覧いただきますよう、お願い申し上げます。


平成19年5月5日株式会社エキスポランド

「エキスポランド 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2007/5/614:55:58

顔半分と肩だと思います。

kyu********さん

編集あり2007/5/601:58:42

そもそも、あんな欠陥だらけのジェットコースターは廃止にすべきです。エキスポへ5回行って3回は故障、修理中で動いていませんでしたからね!いつつぶれるのかわかったものではないと思っていたので、一度も乗ったことはありません。というか、乗る気がおこらなかったですよ。もうエキスポへは二度と行きません。というより、閉園しろ!19歳の女性の方が可哀想で(-_-)・・・ご冥福お祈りいたします。

kim********さん

2007/5/523:54:16

乗っていた人はともかく、「目撃者」まで「気分が悪くなり病院に搬送」されたのですからそうとうのものだったのでしょう。
二両目だけが車軸が折れたために脱線して大きく傾き左側の柵に激突、そのまま数十メートル進んだらしいです。

ama********さん

2007/5/523:05:51

知らなくていいことはやんわり書いてあります。
ワタシはさっきまで詳しく調べちゃったのですが
気分悪くなりました。
首はもちろん、左半身です。

the********さん

2007/5/522:37:45

頭を挟まれ 死亡 とのことですので
やっぱり・・・そうでしょうね・・・・。