ここから本文です

妊娠超初期症状について。 妊娠超初期症状の症状について色々調べると、 ...

3さんさん

2013/10/1811:43:42

妊娠超初期症状について。



妊娠超初期症状の症状について色々調べると、

・臭いに敏感になる
・胸が張る、乳首が痛い
・体の怠さ
・頭痛
・風邪のような症状

…などがあります

が、

こういった症状が全くなく妊娠した方はいるのでしょうか?
または、生理予定日過ぎても生理が来ないのに上記のような症状はない場合、妊娠していないのでしょうか?





妊娠検査薬で調べれば妊娠しているかどうか分かるのですが、妊娠超初期症状について知りたいので・・・・

閲覧数:
10,870
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2013/10/1811:55:43

2人出産してますが、書かれているような症状はなく、とにかく激しい眠気に襲われました。生理予定日頃から眠気がひどかったので、二人目の時は「これは妊娠だな」と、すぐにわかったほどです。

ちなみにママ友と出産の思い出話をした時、
①風邪の症状と同じだったから薬を飲んじゃって、後から焦ったよ。
②症状なんて全くなかったから、生理不順かと思い、妊娠にしばらく気づかなかったよ。
③妊娠かな?くらいに思ってたら、母乳が少しだけ出始めてビックリしたよ。
…なんて話が出ていたので、本当に人それぞれだな~って思った記憶があります。

私の場合臭いが気になりだしたのは、しばらくしてからでしたよ。

質問した人からのコメント

2013/10/25 21:32:10

降参 やっぱり症状はそれぞれ違うんですね。参考になりました!みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2013/10/2212:33:20

只今妊娠11週です。
私の場合は生理予定3日くらい前から頭痛や体のだるさがありました。
風邪でも引いたのかなと思っていたらまさかの陽性でした。

胸の張りは生理前にいつも張るから当てにならず、匂いに敏感になったのは陽性判定後からでした。

ただ、一人目の時と今回は妊娠初期症状が全然違いました。

一人目の時は8週ぐらいまで何も変化がなかったので…。

hir********さん

2013/10/1909:39:17

妊娠検査薬で陽性が判明し、今5週目です。

私は今のところ何の症状もなく、基礎体温を測り続けて高温をキープしている…ということと、検査薬のラインが濃く出ているので妊娠継続中なのだろうと思っています。

体温も普通の高温期がダラダラ続いているだけでよくいう二段あがりなどもないです。胸の張りもあるようなないような…
眠気やダルさも上に3歳のやんちゃ盛りのボウズがいますから感じる暇もない感じです(^_^;)
ちなみに長男の時は妊娠二ヶ月の
ときからつわりが始まりましたが、私は軽かったみたいで、苦しまずに済みました。

まとまりのない文章ですが、私の場合は症状もあまりなく妊娠しているようです。人によりけり…だと思います。

lov********さん

編集あり2013/10/1817:10:17

勿論全く無い方もいます。

必要以上に妊娠症状に当てはめる方もいます。

一般的には予定日を過ぎたら妊娠症状が出てくるから予定日前なら気にし過ぎ無いことです。

専門人さん

2013/10/1816:14:07

症状は個人差があるようですし、統一性のあるようなものではないようです。
妊娠の初期症状や妊娠中の症状としてここに詳しく書かれていました

http://xn--u8jwc6cyb9961a2qj93ax35l.com/pregnancyperiod/physicalcon...

nee********さん

2013/10/1813:53:39

人それぞれですし、症状がない人もいますよ。
私は妊娠超初期の頃はいつもの生理前の症状がありました。
生理がくるな、と思っていたらこなくて妊娠していました。
私の場合は妊娠してから出産まで一度も臭いに敏感にならなかったし、胸の張りもほとんどなかったです。