ここから本文です

カテゴリーマスターて??

aso********さん

2013/10/1811:59:12

カテゴリーマスターて??

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/1814:18:30

カテゴリーマスターとは?

各カテゴリーで5名により構成されてます

ランキングカテマス

同一カテで、通算獲得BA(投票は除く)上位3名

急上昇と呼ばれる2週間で獲得したBA(投票は除く)が多い2名

ランキングカテマスは、BA数が多いので、入れ替わりはほぼありません。
急上昇と呼ばれるカテマスは、この2名より多くBAを獲得した人と入れ替わりがあります。
カテゴリーマスターの更新は、毎週月曜日の午後2時過ぎに行われます。

カテゴリーマスターは、専門家ではありません。誰でも成れます。専門家は、別にいます。URLを貼りました。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/special/chielien/

専門家・アドバイザー・知恵袋マスター・カテゴリーマスターの順番になります。

後、さかなくんがタイアップの形でいます

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=sakanak...

質問した人からのコメント

2013/10/18 15:24:44

ありがとうございます☆

なるほど☆ 名人て感じなんですね☆

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyb********さん

2013/10/1814:01:13

カテゴリマスターは各カテゴリに5人いて、そのカテゴリの専門家のようなものです。
といっても、最近のカテゴリマスターは質が落ちているので、
カテゴリマスターだからといってまともな回答をしてくれるとは限りません。

カテゴリマスターになるには、たくさんベストアンサーを取ることが必要です。
どのくらい取ればいいかはカテゴリごとに異なります。
人の少ないカテゴリなら、ベストアンサー10件もあれば十分です。
例を挙げると、コンピュータテクノロジーのプログラミング以外の
小分類カテなどは人が少ないのでカテゴリマスターになりやすいです。

カテゴリマスター更新日は毎週月曜日、昼2時頃です。
その時に新たなカテゴリマスターが選ばれ、その人に
ベストアンサー数で下回った人はカテゴリマスターでなくなります。
ちなみに、カテゴリマスターは機械で自動的に選ばれます。

また、カテゴリマスターになるための条件として考慮されるベストアンサーは、
カテゴリマスター更新日直前の2週間に取得したベストアンサーとなります。
つまり、一度取ったベストアンサーは2週間分有効であり、
カテゴリマスターになるチャンスが2回あるということです。

2013/10/1811:59:50

たくさん回答していった者がなるんですよ、確か

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる