ここから本文です

低用量ピルの処方、保険について。 生理痛緩和のため低用量ピルの服用を 考えてま...

s2_********さん

2013/10/1812:32:51

低用量ピルの処方、保険について。

生理痛緩和のため低用量ピルの服用を
考えてます。
何度か行ったことのある病院に
電話で問い合わせたところ、
診察もピルも自費診療となるので
初診料2700円とピル1

シート2400円で
合計5100円がかかります。
と教えていただきました。
全て自費診療ということは
保険証を提示していたとしても、
医療費のお知らせには記載されないのでしょうか?

閲覧数:
737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2013/10/1816:19:28

医療費のお知らせ=医療費通知書のことですか?

医療費通知書は病院へ掛かった記録ですから、記載されると思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2013/10/1820:29:03

質問者様の書かれている通り、自費診療なので保険を使いません。
よって医療費のお知らせには記載されませんね^^

ただ、現在月経痛の治療のための低用量ピル/ピルもありますので、保険適用のピルを処方された場合は記載がされます。