ここから本文です

トレドミン25mgとレクサプロ10mgは どっちが不安を除く効果が強いですか?

ku0********さん

2013/10/1816:42:48

トレドミン25mgとレクサプロ10mgは どっちが不安を除く効果が強いですか?

閲覧数:
1,410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snipe470さん

2013/10/2419:49:02

トレドミンはSNRIと呼ばれ、不安に対してというよりも意欲、活動力を改善させます。不安に関係したセロトニン、意欲、活動力に関係したノルアドレナリンの両方の神経終末での濃度を再取り込み阻害によって高めます。一方、レクサプロはSSRIと呼ばれ、前述した不安に関係したセロトニンの神経終末での濃度を高めます。また、トレドミンの最高量は100mg, レクサプロの最高量は通常10mgです。ご質問のお答えとしては、トレドミン25mgよりも、レクサプロ10mgの方が不安に対する効果は強いと考えられます。理由としては、レクサプロの方が不安に関連したセロトニンに特化した薬剤であるということ、また、用量が10mgと最高量であることが挙げられます。

質問した人からのコメント

2013/10/24 20:04:31

もう一人の方も詳しく回答して下さっていますが、更に詳しく回答して下さった方にBAをします。回答 有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1819:52:56

トレドミン25mgでは、多くの方々が十分な量ではないでしょう。100mgは必要になりますね。

その点、レクサプロは10mgでも常用量になりますし、足りなければ20mgで最大量になりますので、効かなければ他の抗うつ薬に変更する決断ができる利点があります。