ここから本文です

安倍総理ってなぜあんなに嘘ばかりついてるのに支持率高いんですか?

satoutakayuki1951さん

2013/10/1820:03:18

安倍総理ってなぜあんなに嘘ばかりついてるのに支持率高いんですか?

マスコミとゴルフや食事してるけど、そのためなの?
マスコミの世論調査ってネットの世論調査と全然違うよな

閲覧数:
1,244
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2421:32:25

本当におっしゃる通りで不思議です。
私は全く今の政治家には評価する余地がないです。
言葉悪くなりますが自民党支持者が圧倒的に支持してるからじゃないですかね。
若しくはこれも言葉悪くなりますがメディアに簡単に乗っかってしまい評価してしまう愚かな国民が
多いというのが理由になるかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gucky5562さん

2013/10/1822:15:10

そんなウソも汚染水も税金も垂れ流しの”下痢クソ駄々漏れ政権”には

この一句・・・・・支持率も金で買えるよ安倍自民!・・・・・やっぱ金か?

2013/10/1820:44:01

安倍がマスコミ業界でバイトしないから。

otonashinさん

編集あり2013/10/1823:54:03

対抗しうる政党も無く、人を引きつける他党議員もいないから。
日本は、民度が低くくってカチッとした政党も議員も育たなかったのだと思します。
悲しいです。

2013/10/1820:15:09

財界よりの政治をしているから財界の支持が厚いのと、多くの国民も何となく景気が上昇基調を感じていて、彼の政策を支持していると思います。不景気の期間が長かったから、一般の人も景気回復のニュースを渇望していたのでしょう。マスコミの調査は、殆どが固定電話でアンケートをとる形式だから回答者は自然に高年齢層や会社勤めの人が多くなり、現政権に有利に傾く事があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。