ここから本文です

日本金融政策公庫について、進学に必要な費用を

kni********さん

2013/10/1820:32:21

日本金融政策公庫について、進学に必要な費用を

数日前から融資の申請をして、何度か連絡を取り合った末、本日断られました。
理由は私の家庭が生活保護をもらっていて、年収が低いからだそうです。
日本公庫はそんな年収の低い人たちの為を国が支援をしていく為につくられたものではないですか?

また、最初に生活保護は融資が収入にみなされるから融資できないと言われたので、役所の方で確認した際に、進学費用は収入にならないと言われました。
なのでそのうまを伝えると、今度はなぜか公庫が直接役所に聞いてみると連絡を取り始めました。
確認の電話だと思ったのですが、それから間もなく役所から許可できないという手のひらを返したような連絡が入りました。

日本公庫は腐っているんですか?融資する気が無いなら国とか使わず街金としてやっていってほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx4********さん

2013/10/1903:05:25

生活保護受給者では普通のローンは組めません。

給与所得者でないので。
日本金融政策公庫は無理ですが・・・

日本学生支援機構の奨学金は借りることは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる