ここから本文です

中3の女子です!胸の大きさについてです。私は今Dカップなのですが、中3でDカップ...

hel********さん

2013/10/1900:20:03

中3の女子です!胸の大きさについてです。私は今Dカップなのですが、中3でDカップって小さい方なんですか?ちなみに身長は152センチです。
あと、男子はどのくらいのサイズが好きなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2013/10/1900:50:29

日本人の平均はCだと言われています。
胸のサイズが中学生から大人になっても変わらない人もいれば、高校生になってから急に変わる人もいます。第二次性徴は個人差の大きいものですから、「周りの子は…」などと(気にするなといっても難しいと思いますけど)重く考えなくても大丈夫です。
中学生でDなら体系や体質にもよりますが充分大きい方です。むしろ身長から考えると服(特にブラウスなど前ボタンのものやワンピース)のサイズが難しいのではないでしょうか?
それから、胸は大きいほど形が悪くなりやすいですから、日常の下着だけでなく寝るとき専用のものなども気にかけた方がいいですよ。

私は女なので男性目線の意見は出来なさそうですので…私の男友達の意見を添えさせていただきますね。
もちろん好みがありますが大抵の男性は手のひらに収まるか、少しはみ出す程度がいいと言います。C〜Dといったところでしょうか。
それと大きさより感度、色、形といったように、人によって重要視してる点は違っています。
ですが好きな女の子なら別に胸の大きさは気にしないなと全員言っていました。体の相性はお付き合いする上で大切ですが、体のことばかり気にするような男性には引っかからないでください。

質問した人からのコメント

2013/10/19 11:41:40

笑う 親身になって回答していただき、ありがとうございました。
寝る時用のブラがあるんですね~気をつけてみます♪