ここから本文です

聖書の説くこの世の終末(ハルマゲドン)、キリストの再臨は、核戦争でしか可能に...

osh********さん

2013/10/1902:31:27

聖書の説くこの世の終末(ハルマゲドン)、キリストの再臨は、核戦争でしか可能にならない―とする右翼キリスト教派・聖書根本主義派は、現代アメリカの大衆はもとより政界にも少なからぬ影響力を持っている。

恐るべきハルマゲドン幻想に踊り、その舞台となるイスラエル支援に熱中する人びとの生態をビビッドに描く。(朝日選書より)『核戦争を待望する人々』では右派キリスト教徒がなんで異教徒であるはずのユダヤ人(イスラエル)を支持するのかが一撃のもとに解き明かされている。
ユダヤ系資本がどうのとか、中東の石油支配がどうのとか難しい理屈ではないらしいんですよ。
答えは簡単、〝神の御意志〟

聖書の教えによると、この世の終わりにはキリストを信ずる軍勢と異教徒の軍勢がメギドの地で最終戦争をすることになっている。
これがいわゆる「ハルマゲドン」
戦火は世界中を巻き込み人類は絶滅に瀕するが、聖書を信ずる者は神の救いにより天国に引き上げられ、異教徒は救われること無く戦火で焼かれ死に地獄へと転落する。
これがいわゆる「最後の審判」

この世界最終戦争がおこるには重要な条件がある。
それはユダヤ人国家の存在。
聖書の記述では、国を失い世界に散ったユダヤ人が再び約束の地に結集し、自らの国家を成立させた時がこの世の終わりを告げる予兆とされている。
キリスト教原理主義者からするとイスラエル国家の樹立はまさに聖書の導きどおりなのである

補足アメリカのユダヤ系人口は600万人で、パレスチナ人やアラブ諸国を軍事力で制圧すべきだというタカ派の考え方を嫌っている。2000年の前回大統領選挙では、ユダヤ系有権者の8割は民主党のゴ ア候補を支持している。)、米政界でイスキリスト教右派勢力(キリスト教原理主 義、福音派プロテスタント)の動きであると思われる。共和党だけを見ると党員の33%を占めており、ユダヤ系よりも はるかに大きな勢力である。

閲覧数:
785
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2013/10/1903:34:42

書かれている事は決して誇張ではない。核の炎=神の炎

キリスト教原理主義の「終末思想」の実態
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hd/a6fhd400.html


中東対立をあおり、イスラエルにこっそりあげた核兵器をアラブ諸国に撃ち込ませようとしているのはユダヤ人の陰謀などではない、キリスト教原理主義の陰謀だ。

被爆国をこれ以上出してはならない、そのためにもキリスト狂のこの
狂気に満ちた計画を暴露しなければならない。


こんなキチガイがいる訳がないと最初考えていたが、
元々「神の計画の前に異教徒は死んでも仕方がない」。司祭や宣教師が率先して植民地支配、奴隷貿易に携わっていたようなゴミ宗教だ。

狂人の彼らにはそれは神の計画を手助けする至上の宗教的行為らしい。
このような害虫を駆逐することは後世へのこの上ない貢献だ。

問題は根幹部分から修正すべきであってそれは人間の罪などではない。
独善性を増大させ今も昔も同じ犯罪行為を神やイエスの名のもとに平然と行わせる紙屑を断罪すべきだ。聖書の奥に神を見る人類の精神疾患を今こそ打ち崩さねばならない。

質問した人からのコメント

2013/10/26 03:03:28

成功 何故、こうした事実にクリスチャンは目をつむるのだろうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/2412:18:53

しかし、リベラルなアメリカ政権でもイスラエル支持ですから。。

1ドル札に描かれているマークがユダヤ教とつながりの深い団体のものであるのは有名な話で、事実政治、経済の要職の半数がユダヤ系です。

つまり、アメリカ社会のスポンサーがユダヤ人。

スポンサーの意向には逆らえないという単純な構造です。

kei********さん

2013/10/1912:07:16

ハルマゲドンは「神の大いなる日の戦争」だから、神の戦いであって、人間による核戦争ではないはずなんですけどね。

mut********さん

2013/10/1907:35:04

なるほど、右翼キリスト教派・聖書根本主義派はそう解釈しているのですか。別の解釈もありますよ。

単純に人間の引き起こす大惨事がそのまま(神の御意思である)ハルマゲドンではないそうですよ。

聖書によれば、神は人間が地球を完全に損なうままにはさせず,「地を破滅させている者たちを破滅に至らせ」ます。―啓示 11:18。(エホバの証人)