ここから本文です

ケルヒャーの高圧洗浄機を使っています。 先月、突然動かなくなり、購入したホー...

sij********さん

2013/10/1909:29:28

ケルヒャーの高圧洗浄機を使っています。
先月、突然動かなくなり、購入したホームセンターへ修理に出したところ連続一時間以上使用したのでモーターとスイッチが壊れたので交換、早速使って見

るとまったく水が出ず新ためて修理に出すと今度はホースとガンが国内のケルヒャーでは無いためそれらを交換すると直ると言われました。それまでは何ともなく楽しく使っていました。質問です。ホースとガンは国内海外仕様にかなり差がありますか?ケルヒャーのサービス(修理 )に詳しい方宜しくお願いいたします。後、水は国内海外に違ってあります?(笑)ケルヒャーって何分使ったら何分休憩するのか教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2013/10/1920:41:50

ホームセンターで販売しているケルヒャー高圧洗浄機は、使い捨て感覚の安物です。価格を安くするために修理対応出来ない製品になっています。連続使用すると壊れます。モーターが耐久性がありません。安価品のため、しょうがないとは言え、購入ユーザーには失礼な事です。安物は安いなりの理由があります。
安価高圧洗浄機には定格時間というものがあり、使用時間の程度によって機械本体を休ませる事が必要です。連続運転にならないように、モーター負担を減らし冷やす事が必要。なのに、そういう説明がしっかりされずに販売されています。
理由は、とにかく売りたいばかりのユーザー無視なメーカー姿勢からくるものと思われます。
せめて、マキタとか国内メーカーの製品を内容説明を受けて購入した方が良いと思います。
高圧洗浄機のプロ仕様の機種には、定格時間というものが無く連続で使用出来る機種も販売されています。たとえば、STIHLというメーカーの商品は品質も良く、連続運転の耐久性が有ります。

質問した人からのコメント

2013/10/19 21:12:59

ありがとうございました!ケルヒャーのサービスセンターへ最初の修理の時に恐らく正しくテストをしないでモーターとスイッチの交換しただけで戻された為、正しく動かないのかと思います。ホースのOリングとガンが悪いとの事。かなりの金額になると言われました。部品代、交換工数、一時間あたりの工賃などかなり不明瞭、説明の楽しい曖昧さ(笑)今時かなりドキドキしました。ケルヒャー、大変勉強になりました。

「ケルヒャー 高圧洗浄機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sja********さん

2013/10/1916:43:37

メーカーでは1時間程度を限度になってますが使用時間は短ければ短いほど良いのです、連続使用すれば当然モーターが過熱して電気系統に無理が掛かり破損する事になります、機器自体の個体差もありますし気温によっても変わりますので連続使用時間はあてになりません、普通1時間使用したら1時間以上の冷却は必要です、従って連続の使用にはプロ用の機器が必要なのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる