ここから本文です

ありがとうと伝えるのを他の人に言っておいて と伝えるのは失礼ですか…?なかなか...

tak********さん

2013/10/1914:02:09

ありがとうと伝えるのを他の人に言っておいて と伝えるのは失礼ですか…?なかなか会わない人で言いたい気持ちはありますが、わざわざ言いにいくのもこっぱずかしいという場合で…

閲覧数:
1,930
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野咲 薊さん

2013/10/2612:39:30

なかなか会えない場合は、伝えてもらうように人に頼んで、後から自分でも伝えるのが理想ですかね。
失礼か否かは其の人の価値観等にもよりますが、お礼は直接言うに越した事はありません。

態々言いに行かないにしても、久し振りに会った際に「この間は有り難う」等と伝える事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jov********さん

編集あり2013/10/2701:09:43

もし部下や後輩が、人を通してお礼を伝えてきたら失礼だと感じます。人を使うなんて何様なんだと。ただ、相手が上司や偉い立場の方で、部下と話す機会が少なくわざわざ言いにいくのも大げさになってしまうとこちらも理解できる場合は、人づてでもお礼の気持ちで十分です。まあそんな中でも直接言われたらすごく嬉しいですよ。

2013/10/2117:29:00

失礼ではないと思いますが…

ただ、あなたが直接伝える方がはるかにいと思います。ちょっと恥ずかしいのはわかりますけど、お礼を言われて悪い気がする人間なんていませんよ。