ここから本文です

助けてください

ff7********さん

2013/10/1914:31:16

助けてください

自分の親があまりにもおかしいです
朝ご飯は作ってくれない、会社のときなにも食べ物を準備してくれていない
高校生に出すとは思えないくらいの夕食の少なさ
家の冷蔵庫には腹を満たせるものが入っていません
学校のときは弁当、一応作ってくれます

何度もどうにかしてと言ってるのですが全く改善する余地がありません
これからどうしていけばいいでしょうか?

閲覧数:
2,807
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/10/1915:05:22

身近な一例を書きますので参考になればと。

妻が行っているコンビニに女子高校生がアルバイトに来ています。

母子家庭の子で高校の学年費、修学旅行の積立金を自分で稼いで
払っているそうです。

月35000円とスマホ代や自分のおこずかいなど。

お母さんが夜の勤めの為夕飯をつくり兄弟の面倒を見ています。

自分のお弁当をつくって学校へ通っています。

これも一人の高校生です。

質問した人からのコメント

2013/10/19 16:21:02

降参 こんな投稿して恥ずかしくなりました
なんかすっきりしましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2013/10/1915:14:09

家計が苦しい??
面倒になり、やる気が出ない病気とか?
冷蔵庫がからなら
買い物も行けないのか?
話し合ってみたら? 何故そうなのか?

fou********さん

2013/10/1914:41:15

家計の事情で仕方なく…という可能性も否定できないので、なんとも言えませんね…

自分でなんとかするしかない雰囲気ですから、バイトなりして食料を調達するしか方法はないかと…