ここから本文です

<韓国>米国への不満高まる…日本の集団的自衛権巡り

gen********さん

2013/10/1916:34:01

<韓国>米国への不満高まる…日本の集団的自衛権巡り

韓国では、10月3日の日米安全保障協議委員会(2プラス2)で
日本の集団的自衛権(行使容認)を米国が全面的に支持したと
大きく報道した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000137-mai-int


◇米韓関係にも影を落としている。ということですが米国から離れ
韓国は中国、北朝鮮との関係を強化して行くのでしょうか?

補足嫌韓37%、嫌中67%、嫌日20%という米国民衆、
この現実を韓国人は理解すべきでしょう....

韓国:嫌韓37%(好47%)
中国:嫌中67%(好23%)
日本:嫌日20%(好66%)

http://alp.jpn.org/up/s/15869.png

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsk********さん

2013/10/1918:26:26

KARAのマネージャーが朝鮮総連絡みで話題になりましたが…

北から韓国へ、直接は行けないが、在日を経由して入国出来る(民団総連の幹部は同一)。詰まり工作活動は深刻化して、韓国内の従北左派の活発化に繋がっている。

それが韓国の異常性に繋がっている。

日本に侵食したプロ市民(オンブズマン、ピースボートなど)が、沖縄でも活発化しているが、これら日本と韓国で活動するプロ市民は北、中国にも繋がっている。中国は北への制裁うんぬんと言っているが、肝心の所では支援している現状がある(石油、物資ほか)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/10/2212:30:48

韓国人の性格ですなw

とにかく日本人が世界から認められるのが面白くない民族です。
長い間日本は金融政策については何もしてこなかったため国内は
デフレの慢性化が懸念されるようになりました。

円をばら撒いてデフレ対策に講じたアベノミクスに愚痴を垂れ流し、
集団的自衛権でも愚痴を垂れ流した。

今の韓国は国際ルールも守れない国になっている
日本はどれだけ韓国のために国益を失ったかを考えるべきだ。

kit********さん

2013/10/1917:09:25

米韓 関係
なんだそりゃ

サムスン製品 アメリカ全土で販売禁止

韓国人がアメリカで売春
アメリカでは社会問題だよ

アメリカにとって韓国は不必要 いらない存在だ