ここから本文です

二人きりの食事でうまく会話ができませんでした。

ura********さん

2013/10/1922:26:53

二人きりの食事でうまく会話ができませんでした。

友達関係だった女の子に思い切って告白をして、そういう対象として見るには時間がかかると言われて、それでも2人でご飯を食べる約束をしてくれました。

カウンター席で隣同士だったのですが、ちょくちょく喋っても会話が途切れて沈黙してしまうことが多かったです。
大勢で遊ぶことは何度も会ってその時はみんなでわいわい喋ってたのですが、初めての二人きりだとどうも調子が狂います。。
盛り上がるというよりかはどうでもいい内容のことをまったりと喋ってるだけ、話す内容がなくなったらなんとなく沈黙。この繰り返しでした。

いつもはテンションの高い明るい子だったのに、何だか静かで落ち着いた感じになってました。

二人きりの食事で会話が途切れてしまうことは仕方がないのでしょうか。本当に相性が良ければ沈黙なんて生まれませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2013/10/2000:38:14

どんなに相性が良くっても、沈黙する時もありますよ。
常にどっちかがしゃべり続けるなんて、無理があります。

相性が良い人とは、沈黙の間があっても平気な人なのではと
個人的に思います。

でも初めて二人きりになったのなら、お互い緊張していただけかもしれません。
時間がかかると言われたのなら、時間をかけたらまた変わる可能性もあります。
これからゆっくり仲良くなったら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる