ここから本文です

タロットカードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2013/10/2002:06:00

タロットカードについて質問です。

占い師の方に、気になる方との事を見て頂きました。

半年間彼に連絡してもいい時期を出して貰った時の事です。

そしたら、仕事のカードばかり出ている。

しかも全て逆位置。

状況は悪い。と言われました。

詳しいカードを教えて頂かなかったのですが、タロットで仕事のカードというのはどのカードなのでしょうか?

教えて頂けますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2013/10/2216:54:58

こんにちは。
前回の質問を読ませていただいたのですが、「占い依存症」だとおっしゃっていましたよね?
それは既に改善されたのでしょうか。

もしかするとタロットは「もう、占いはやめたほうがいいよ」とあなたに伝えたいのかもしれません(;_;)
タロットは不思議なところがあって、私が(変な結果だな??)とおもって質問者さんに詳しい話を聞くと、実は不倫だとか隠れ事情があったり、占い依存症であったり・・・、といったことが多々あります。

私は占いが好きですし、全否定するつもりはありません。
ただ、現実逃避の手段としての占いは、心に良くないコトだというのもよく知っています。あなたを応援すべきタロットがあなたを突き放すのだとしたら、それも一種の愛情ではないでしょうか。
どうしても上手くいかない時ってありますが、占いはあなたにメッセージを送ることしかできないので、こちらを頼りきりにしてはダメだと突き放したのではないかとおもいます。私にもあなたの状況を良くする方法なんて分かりません。
でもきっと占いから離れて何か別の方法を見つけられれば道が開けるのではないかとおもって回答しました。
なかなかうまくいかなくてもあまり落ち込まないでください。うまい回答でなくて申し訳ないですが応援しています(>_<)

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/26 01:52:21

降参 今、順調に我慢出来ているのです。
1ヶ月以上続いています。
それなのに、過去に見て貰った先生の結果を繰り返し思い出す始末。
沢山の鑑定結果を読んで、落ち着いたり取り乱している状態です。

実は私も占いから離れろと言われている気がして、離れようと決めたのです。
そんな風に解釈する事もあるのですね。

ありがとうございます、泣きそうになりました。

現状、うまくいっていないのです。
なかなか占いから離れるのは難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2013/10/2015:27:54

カードの中に仕事を直接意味するものはないのですが、
例えば「正義」のカードは仕事と関連することが多いようです。
というのは、正位置での意味が「正義、公正」などという意味で
真面目でフォーマルなイメージがあり、恋愛にはあまり結びつきません。
その他にも「戦車」や「力」、「節制」もリーディングの仕方によっては仕事と結び付けられるのではないでしょうか。

あと、カードのスプレッド(展開法)によって意味合いが変わることも挙げておきます。タロットにはいろいろなスプレッドがあり、占いたいことによってスプレッドも変わります。恋愛事情に特化したスプレッドならともかく、
恋愛も関係する一般的な運勢を占うスプレッドでは、仕事の意味合いもカードに取り入れられるのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる