ここから本文です

富山転勤が決まりましたので車購入を考えています

nar********さん

2013/10/2003:57:45

富山転勤が決まりましたので車購入を考えています

地方転勤が決まりましたので初めての車購入を考えています。 恥ずかしながら都心の交通機関が良かったのとお金掛かる為車を買っていませんでしたが、この機にマイカーを買おうと思います! そこで70万ぐらいの中古車にするか、軽自動車にするか迷っています。 予算70万ローンで考えています!

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/10/2419:02:37

70万もあれば軽四で十分大丈夫だと思います。ミラとかタントあたりが良いかと…。富山市民ですが、車がないとどこにも行けません。燃費やガソリン代の高騰、維持費(車検代・税金・スタッドレスタイヤ購入)など考えれば軽四で十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2013/10/2020:56:53

軽自動車で十分だと思います。

交通の便が一気に不便になりますし
雨や雪なんかも考えると
日常の足として車が欠かせません。

これからドライブが好きになりそうだったり
高速道路をよく利用して地元に帰省するとか
そういうことになるなら普通車でも良いと思いますが
今までにないくらい、びっくりするくらい
お金が飛んできますよ。(笑)
月々のローンや保険代やガソリン代など。

軽自動車は税金が上がったとしても1万円いかないでしょう。
<今は7500円くらい。>
普通車ならば安くて35000円です。
これだけで25000円違います。
毎年春の時点で25000円変わってきます。
保険は車両保険をかけるかどうかと車自体の価値で掛け金が違ってきますので、
<それ以外は、だいたいの人間が同じプランにするはずです。>
まあ、ガソリンは乗った分ですし、
車検代も2万ほど違ってきますので<車の重さによって変わるけど>
軽自動車で良いでしょう。

ra1********さん

2013/10/2010:00:54

車は移動の足として考えているのであれば、ミラ等の安い中古の軽自動車で良いかと思いますよ。

私はいま 単身赴任で三重県に来ていますが、意外と細かい日用品が必要で 最初は出費が結構ありました。


とりあえず、2.3年して運転にも慣れ 欲しい車が出てくるかもしれないので、ちょうどいい買い替え時になると思いますよ。