ここから本文です

リストラされてFXやっていますか?

tat********さん

2013/10/2005:18:26

リストラされてFXやっていますか?

それともそもそも就職できる、一般社会で生きて行くスキルを持っていないからFXに逃げていますか?

そして結局無職独身ですねw

納税していれば社会貢献果たしている、という捨てゼリフ恥ずかしくありませんか?

普通の人は大なれ小なれ多少は人の役に立って、その上で税金納めていますよ(^^)

「一生分かり切ってるサラリーマンよりもFXの方がうんぬん・・」

と言っている輩。

どうして一生分かり切っているのですか?

補足ぷぷぷっ・・・

一番泣きそうな奴に一票よろぴく(*^^*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

編集あり2013/10/2015:54:29

過去回答見ると負けてるみたいやね・・・

この質問って・・・・

いや・・・まあ・・・質問は自由やけど

勝てない人って共通点あるよね・・・

内的要因の改善を行わず外的要因のせいにしたがったり
ポジションに根拠が希薄
エントリー精度が低い
パターン認識力が低い
他力本願
好奇心と行動力が少ない

この質問の答え自体があなたがFXで利益出せるかどうかにつながるんやろか?

FXで9割が負けるのは才能の有無や資産力以前に思考自体がFXに限らず勝てる側の思考じゃないんよ

一般社会でもうまくいかなかったら外的要因にこだわるからね

この質問

あなたに同調してくれる人はたくさんいると思うよ
9割はその思考なんやから
だから勝てないんやから

FXで失敗しFXを否定的に見たい

それは人間には「自己価値の肯定をしたい」って本能があるから仕方ないとは思うけど・・・・
それでは勝ちにはつながらんのよ・・・・

※動物の三大本能は「食欲」「性欲」「睡眠欲」
ここに人間は「他者に認められたい欲求」「物欲や所有欲」(海水浴は含まない)

FXに限らず一般的に成功してる人の共通点は

1、勤勉である
2、プラス思考である
3、結果に対して素直に受け止められる
4、目標設定が明確であり目標に対する現在の自分の現状を正しく把握できている
5、回避できないとわかったリスクや失敗に対して冷静に分析しリスクの最小化を行い素直に受け入れる

自分には数人の弟子がいますが弟子にするかどうかはFXのセンスとかじゃなく思考が勝てる側の要因を多く含んでるか?やね

そういう思考が根本にある人は成長早いし、話してても楽しいし、成功しても嫌味な成金にならんからね
自分の唯一の社会貢献は「いい金持ちを生み出してる」ことかとは思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tat********さん

2013/10/2100:01:38

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2013/10/2020:58:10

>納税していれば社会貢献果たしている、という捨てゼリフ恥ずかしくありませんか?
なぜ僕がどうなろうと知ったこっちゃない「他人」のために貢献しなければならないの?
頭悪いの?

han********さん

2013/10/2019:29:57

釣りか?どうせ、生活保護受給者か、会社でコキ使われてギリギリ生活していける金しか稼いでいない輩だろ?
俺は、投資していないけど、投資家で稼いでいる人を尊敬してるよ。
クレバーでないと勝ち続けるのが難しい世界な上、税金で10%も取られていても利益だせるんだから。
そう言う捨て台詞はFXで1000万位勝ってから言えよ。

gag********さん

2013/10/2019:15:02

>普通の人は大なれ小なれ多少は人の役に立って、その上で税金納めていますよ(^^)

どんな仕事やったら人の役に立ってんの?

テレアポとかかかってきてうざすぎるんやけどあれも社会貢献なん?自分勝手に迷惑かけまくってると思うで。
自動車作りまくってるけどあれが社会貢献?金儲けしてるだけやんけw
政策やからっていうんやったらFXとか株も政策やで。

ビル建てまくって社会貢献なん?うるさいし景色悪なったし空き家だらけお構いなしやけどあれも社会貢献なん?
噂で聞いた話では原子力発電所とかいうの作ってみたらえらい公害出してもて後始末どうしたらええかわからんけどそれはおいといて「推進だー、反対だー」とか話し合ってるらしいけど、社会貢献してるつもりなん?(・∀・)ビックリ!

社会貢献してるといえるのは農業とかごく一部じゃないでしょうか?
ミスター粘着君は農家なん?
社会貢献してるつもりらしいけどどんな仕事してんの?
まさか達治さんに粘着するのが社会貢献とか言わんよなw
それはジャンルわけしたら趣味やろ。
もっと細かくわけたら俺ら知恵袋マニアと同じくオナニーの一種やで。

ええ趣味してるなwwww

>普通の人は大なれ小なれ多少は人の役に立って、その上で税金納めていますよ(^^)...

aib********さん

2013/10/2018:59:24

「無用の用」って言葉もありますね。
それぞれが得意な分野で社会貢献していけばいいんだと・・・。
FXで生計を立てることができるのはほんの一部の人だけですし、その能力を活かさない手はありませんよ。みんながサラリーマンやってたら世の中上手く廻りませんし、みんながFXトレーダーでも困ったことになると思います。
その上で、サラリーマンは会社での肩書きを失って「ただの人」になった時に、どうやって生計を立てていくかを常に考えておくべきだと・・・私も遅くとも20年後には「定年」という名のリストラ対象者ですから他人事ではありません。
サラリーマンとしての一生が、ある程度分かるからこそ、先を見据えた「自分への投資」は大事になるのだと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる