ここから本文です

栗ごはんにあうおかずは? いい献立を教えてください!

han********さん

2013/10/2010:24:29

栗ごはんにあうおかずは?

いい献立を教えてください!

閲覧数:
8,480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

編集あり2013/10/2010:32:05

大根のそぼろ煮
鶏肉や野菜の天ぷら
だし巻き
さつまいもの味噌汁

ですかね(^^)

栗ご飯にすると甘いしパサパサしてるので、口直しになるような出汁系のおかずが合うと思いました♪

質問した人からのコメント

2013/10/23 16:41:38

感謝 皆さんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z7d********さん

2013/10/2012:21:23

秋刀魚のつみれで汁物ですね。焼き秋刀魚だと臭いがきつく白いご飯向けですよね。葱の千切りと生姜の入ったつみれ汁と栗ご飯は定番です。

ys3********さん

2013/10/2010:50:51

湯豆腐

秋刀魚の塩焼き

ほうれん草のおひたし

なめこの味噌汁

qee********さん

2013/10/2010:29:12

さんま、お茶碗むし、わかめの吸い物