ここから本文です

1人飲み。おすすめのお酒があれば教えてください♪

アバター

ID非公開さん

2013/10/2015:40:13

1人飲み。おすすめのお酒があれば教えてください♪

仕事で自宅に篭りがちでしたが、最近は外でのお酒や食事、
その場で会った人達との会話を楽しめるようになりました。

人に迷惑をかけるような飲み方はしませんが、
なぜかチューハイ三口ほどで倒れたこともあるので(気付いたら病院)、
以降は慎重に飲むようにしています。


今のところ焼酎のお湯割りが体に合っているようで、
最近は牛乳焼酎やしそ・海苔焼酎を試してみました(^-^)

皆さんの好きなお酒やこだわりがあったらぜひ教えてください。
ちなみにビールはあまり得意ではありません;

閲覧数:
424
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/10/2022:12:07

今晩は、
焼酎のお湯割りが好きでしたら黒ジョカのお湯割りなどはどうでしょうか?
http://www.kurozyokaya.com/page/6
http://www.hs-freak.net/column/susumekuro.html
寒くなりますし雰囲気が出て焼酎も美味いし、オツですよね!

個人的には熱燗(日本酒)が好きですね、冷酒も好きですね冬でも飲みます。

あとは食後にゆっくり飲むならスコッチウイスキーがオススメですね、個人的にはシングルモルトがオススメです。
興味があればバーに行って見るのも良いと思いますよ、日本酒も品揃えの多い居酒屋などに行ってみるのも良いと思いますよ。
ゆっくり飲むならブランデーも良いですが高価ですね!

昔、シャンパンにイチゴ、ブランデーにチョコ(カカオマスの多いチョコ)、あげくのはてに自分でガトーショコラや
チィラミスなど作り毎日、シャンパン(スパークリングワインの場合もあり)、ブランデー、グラッパ、マール、
カルバドス、ワインで毎日楽しんでいた時期がありました、行き過ぎていたんですが、だんだんやってられなくなりました(稼ぎはそれなりにあったんですが、1〜2年やったらあきましたね)。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/21 15:34:48

黒ジョカや香り高いもの、沢山ありがとうございます!
ビールもまた挑戦したくなりました(*´`*)
挙げてもらったものを味わっていく楽しみができました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

編集あり2013/10/2023:25:08

量は少なくても香りをゆっくりゆっくり楽しみながら味わえるものが良いですね。

香り高いもので。

華やかに甘い香り広がるまろやかなウイスキー。
白州12年
プレミアム角瓶
サントリーローヤル

香り付けのように飲むのも良いですね。
響があれば響を飲みます。


甘く香ばしい香り。
麦焼酎 泰明
焼き芋焼酎 農家の嫁

フルーティな甘い香り。
米焼酎 鳥飼
麦焼酎 夢想仙楽

味わいあるブランデー。
ジャンフィユー
ポールジロー

どれも常温の水割りでもいいと思います。

ゆったりとした時間や肴を楽しめる飲み方が良いですね。

kir********さん

2013/10/2016:58:19

私はビールや発泡酒が好きでよく飲んでおりますが たまにウイスキーをロックで飲んだりもしております♪


でも質問者さん お酒弱そうだからウイスキーのロックはヤバイかもねぇ〜(笑)


お互い 飲み過ぎには気を付けましょうね〜♪

^_^

gak********さん

2013/10/2016:08:52

このカテに投稿する時は↓のクズマスがすぐ荒らしにくるのでブラックリストに登録してから投稿することをお奨めします

ber********さん

2013/10/2015:53:28

あんたの場合はまず医者に行って
アルコールが体質に合わない事を見てもらうべき。
普通の人なら焼酎三口で倒れることは無い。
そういう体質なら、無理して飲むと死ぬこともある。
一人で飲んで死んで死後相当してから発見なんてよくある話。