ここから本文です

妊婦さんが、霊感が強くなったり懸賞に当たりやすくなったりすると聞きますが、本...

tak********さん

2007/5/708:54:31

妊婦さんが、霊感が強くなったり懸賞に当たりやすくなったりすると聞きますが、本当ですか??

最近妊娠が判明したのですが、もし本当なら、あやかりたいなぁ~~。。。

何か、宝くじに当たった!!とか、勘が当たるようになった!!とか、体験談をお持ちの方、いらっしゃいませんか??

些細なことでも良いので、聞かせてください!!

補足みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。色々あるものですねぇ。。。
BAは投票に致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2007/5/709:06:42

たまに行くパチンコ店にきてる妊婦さんは必ず勝っています。

勝ってる人が残ってて取れなかった人は帰ったのかもしれません。
慣れてるようなので妊娠前からやってた人でベテランかもしれません。
が、ジンクスとして「パチンコ店で妊婦は強い」と言うのがあります。

タバコの煙がありますし振動もありますのでお勧めはしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2007/5/721:00:36

くじ運の方はあまり変化なく、当たる時は当たるハズれる時はハズれる・・・といった状況なのですが、
金縛りに全く合わなくなりました。
以前は寝付けない夜などに『なんか変な予感が・・・』って感じで
金縛りの類に合っていたんですが、第2子を妊娠した途端ピタリと止んでます!(今、妊娠7ヶ月です)
妊娠したら眠くなると言いますが、第2子の妊娠初期は全く寝付けず、眠っても眠りが浅く、
でも金縛りに合いそうな変な予感も無いので、一晩中布団の中でボケーっとしてました(笑)
ちなみに第1子を妊娠した時は回数は減ったものの金縛りには合っていた記憶があるのですが。
・・・なぜでしょう?(苦笑)自分でも分かりません。
出産してもこの体質が変わらないといいのですが・・・。

nan********さん

2007/5/717:29:22

くじ運が良くなると聞いていたので、宝くじを買いました。
妊娠中期のサマージャンボはハズレでしたが、次の年末ジャンボでは1万円と3千円と3百円あたりました!! 
あと、本のアンケート調査の答えて、図書カードが私と旦那500円が2枚当たりましたよ☆
 友達の妊婦さんは、テレビが当たったと言っていましたよ!挑戦する価値はありですよ!

ato********さん

2007/5/711:34:06

マタニティコンサート会場でのくじ引きで、
1等ベビーカーを当てました。

強運と言われる妊婦集団での1等って、かなりスゴイのでは..と思いました。

..それがこれまでの人生で一番のあたりです。
その時、おなかにいた娘も、くじ運はさっぱりです..。

awa********さん

2007/5/710:57:43

お腹の赤ちゃんはまだけがれを知らないため、霊感が強いそうです。また、妊婦はお腹に水(羊水)を抱えてるため、霊も集まりやすいとか。無論、神聖な子が宿ってるので、悪い霊に影響される事はないです。強運・好運に恵まれるのも、妊婦さん本人ではなくお腹の赤ちゃんによるものではないでしょうか。
 トライせずには当たりませんので、懸賞でも宝くじでもやってみるといいですよ。ただ、パチンコは止めましょうね。あの空気や音は胎児の発育に大きく影響します。それと、旦那には言わない事です(笑)。

ちなみに、産んでしまえばそれらのパワーは落ちます。

mem********さん

2007/5/710:09:53

普段は宝くじは買わないんですが、妊婦はくじ運が良いと聞いて
買ってみました。
結果¥50000当たりました!!!
普段はくじ運とか全くないので、ビックリしました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる