ここから本文です

同じ学生の「ソフトボール男子」VS「ソフトボール女子」対戦したらどちらが勝つ?...

エクサスファイブセブンさん

2013/10/2018:48:33

同じ学生の「ソフトボール男子」VS「ソフトボール女子」対戦したらどちらが勝つ?強い感じ?{ぴんとこないので}教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2013/10/2520:52:37

最近は少子化のせいも有って、小学生のチームにはたいてい女子が居ます。その中には男子のトップレベルに近い実力の子も居ます。女子抜きでは成り立たないチームも多いです。
しかし、女子は男子より早く成長が止まるため、中学生になればパワーとスピードの差が歴然としてきます。
因みに私の娘は、小学生の時、かなりの強豪チームに居ました。中学時代は全くやらず、高校で再開しましたが、直ぐに中心選手になりました。そんな高校でも、強豪とは言わないまでもそこそこ強かったです。つまり、並みの高校だと、小学生のトップレベルに負けると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

編集あり2013/10/2521:44:21

体格差の小さい小学生チームでは、女子チームが男子チームを負かすことは珍しくありません。
ただし、全国レベルの女子チームであっても、県上位クラスの男子チームに勝つのは難しいです。
中学生以上になると、体力の違いが大きくなってくるので、男子が圧倒的に優位になってきます。

もちろん、女子の強豪と男子の普通レベルが対戦すれば、女子が勝つと思いますが、全国レベルとなると女子が勝つのは難しいでしょう。

投手の投球距離は、小学生では男女差無し。中学生は約2m、高校生以上で約1m、女子の方が近くなりますが、それを差し引いてもパワーとスピード差は明確です。

yopparai2013さん
相変わらず、意味の無い余計な付け足し。書いてあること全て、質問の答えになってないし・・・
「同じ学生」という質問に対し、小学生と高校生ってw
地域差はあると思いますが、私の住んでいる県では、女子のいる小学生チームの方が少ないですよ。狭い見識で語るの止めたらどうですか?

2013/10/2112:26:57

女子のマウンドは男子よりも2メートル前後前から投げますので、若干有利にも思えますが、
そもそも男子学生と女子学生ではピッチャーの球の速度が圧倒的に違います。
ソフトはピッチャーの良し悪しで勝敗がほぼ決まります。
本当に早いピッチャーだとバットに当てるのすら難しいです。
同じ学生でもソフトボール男子未経験者VSソフトボール女子経験者であれば100%女子が勝つと思いますが、
それぞれ経験者同士であれば男子が負けることはないと思います。

hyd********さん

2013/10/2110:07:40

男子の方がパワーあるから、

ソフトボール男子のほうが勝つと思います。

(ソフトボール部女子)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる