ここから本文です

20代前半です。 これってはげてきてますよね? やばい状態でしょうか? ここ半年ぐ...

s_v********さん

2013/10/2019:05:25

20代前半です。
これってはげてきてますよね?
やばい状態でしょうか?
ここ半年ぐらいで頭頂部スカスカになってしまいました。
ストレスがココ半年がピークだったのでそれで脱毛したのかなと思うのですが。

どなたか良きアドバイスください。

育毛剤,ストレス,頭頂部,ピーク,ココ半年,やばい状態,地肌

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

2013/10/2117:20:57

秋は髪の毛が抜けやすい時期でもありますし、発毛サイクルやあなたの髪質にもよると思います。
しかし地肌が見えているので、30代・40代を考えるとケアすることにこしたことはないでしょう。

薄毛の進行を遅くするためのシャンプーや育毛剤などがありますが、経験からきちんと専門家に診てもらうことをおすすめします。

自分も薄毛に悩んでいろいろ試してきましたが、今は川崎中央クリニックで治療中です。
結論からいって、医療に頼って良かったと思います。
ハーグ治療という最新医療を受けたおかげで発毛する喜びを実感することができています。
まだ若いからと思わず、先を見据えてケアしていってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joa********さん

2013/10/2322:48:29

頭頂が脱毛してしまって困っているんですね。

写真を見る限り、はげてきています。でも、やばい状態というほではないように思います。

頭皮(地肌)の色が白っぽいところが見えますね?まだ、地肌が健康な状態のところがあるということです。(血が通わなくなってくると黄茶っぽくなってきます)

また、原因がストレスとわかっているところからも、しばらくすれば、また毛が生えてくるように思います。

ただ、地肌みえるほどに脱毛してしまったので、適切なケアは心がけたほうがいいように思います。

・ストレスが原因でしたら、ストレスにならないように気持ちを切り替えること
・睡眠、栄養のバランスを気をつけること

などです。

また、育毛剤も一時的に使ってみるのもいいと思います。最近では、評判のよい育毛剤はたくさんありますからね。

ネットでは業者のヤラセなどがあるので注意が必要なんですが、実績のある育毛剤をみつけたので、参考にしてみてください。

http://goo.gl/nSDLVC

eri********さん

2013/10/2019:48:10

まだまだ髪量があるのでヤバいまではいかないと思います。
血行良くすれば回復すると思いますよ。
早めのケアが効果を左右します。
育毛剤を使って揉みブラシで優しくマッサージ、髪はできる限り毎日は洗わなくていいかもしれません。
あまり良くならなかったら早めに皮膚科行った方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる