ここから本文です

利き足が右なのに左投げに転向することは可能なのですか? 元ホークスの柴原が利...

mei********さん

2013/10/2022:01:46

利き足が右なのに左投げに転向することは可能なのですか?
元ホークスの柴原が利き足右で左投げ転向に成功したらしいですが、
左投げなのに利き足が右だと上手く投げれなくないですか?

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2013/10/2023:31:19

利き足は、あまり関係ないと思いますよ。
僕は、左投げで利き足は、右足ですから。
結構左利きの人は、利き足が右の人多いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2013/10/2110:48:44

投げる手を転向するのは非常に珍しい事だけど
実践した人がいるのだから疑う余地は無いと思うし
両手共、同じ様に投げられる人もいるからね。

利き足が左で、右投げの人はどう考えますか?
利き足が左なら、右から左投げに転向するのは簡単という理屈なら
右投げの時はどうしてたの?ということになる。

投げる手を右から左に替えることの難しさは
手だけの問題じゃなくて、足も含む身体全ての問題だと思いますよ。