ここから本文です

Excel で 1本の折れ線グラフを作りたい

sno********さん

2013/10/2023:18:20

Excel で 1本の折れ線グラフを作りたい

画像の数値のグラフを作りたいです。
縦軸を(T/T0)^2、横軸をl/0*M/mにしたいです。

縦軸の1メモリを0.25
横軸の1メモリを0.1

この条件で作るときどう作れば良いか
詳しく教えてください
至急作りたいので、その説明どうりにたどっていけば出来る書き方だとありがたいです

横軸,折れ線グラフ,縦軸,t0,1メモリ,散布図,グラフ

閲覧数:
6,159
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2013/10/2105:30:02

表の(T/To)2:0.52を選択して、挿入・グラフで散布図(直線)を選ぶだけですよ。(96は0.96の間違いだと思いますが)
あとは出来たグラフの軸の書式設定で目盛間隔変えるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/10/2108:46:51

折れ線グラフだと思ったらもう負けです。横軸がちゃんと数値として意味を持つのは「散布図」だけ。2列選択したらグラフの種類は「散布図」を選びましょう。あとは軸オプションで最小値と最大値を任意に調整します。

折れ線グラフだと思ったらもう負けです。横軸がちゃんと数値として意味を持つのは「散布図」だけ。2列選択したらグラフの...