ここから本文です

河野談話はインチキだった。ろくに調べもせず。産経新聞スクープ。さらに産経新聞...

gok********さん

2013/10/2112:20:18

河野談話はインチキだった。ろくに調べもせず。産経新聞スクープ。さらに産経新聞が河野洋平氏にインタビューを求めたが拒否。慰安婦問題はでっちあげだった。ご意見お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2013/10/2119:39:35

河野洋平は、調査をマトモにする気はなかったのですよ。
おざなりにでもとにかく調査したことにして、結果も気にせずに、韓国政府や韓国人政治家の虚言に踊らされて、政治判断として韓国と妥協を図ろうとして、裏切られたのですよ。
彼の致命的な政治判断の結果、わが国はそれ以降、国家の尊厳と、先人の名誉を傷つけられて、「性奴隷を作った国」にされたのです。
政治判断で突っ走ったであろう事は、産経の記事で、官僚のトップであった石原信雄元内閣官房副長官の次の発言ににじみ出ていますね。

--強制性を認めるための調査ではなかったか

「そんな意図は私にはなかった。国の名誉が関わる問題だから。
ただ、役人としては時の政権の方針に従ってやるしかない。一切の弁解はしない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101610180011-n1....

河野洋平氏は、自らの稚拙な誤った政治判断で、わが国の名誉、日本人の名誉を深く傷つけました。
その罪は深く重いものであると同時に、今まで、経緯を「慰安婦の個人情報を守る」などとして、明らかにしようとせず、秘匿して葬り去ろうとした罪もあると思っています。
われわれは、この国の主権者として、国会に河野洋平氏や、石原信雄氏、談話作成に関わった元官僚らを少なくとも証人喚問し、事の真相を明らかにすべきと要求しなければならないと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/10/27 20:14:10

笑う 皆さんありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2013/10/2415:17:01

ある程度の情報を知っている日本人なら誰でもウソってわかるでしょ。問題はテレビの情報だけで信じこんでいる日本人だね。

だって河野談話そのものが偽物って最初の数行でわかるでしょ。「強制連行を資料は何もなかった。」って言ってる。・・・これだけで無実だよ。その後の【暴論】or【傍論】が面白いよね。本当に経験していなければ、言えないような話・・・どんな話なんだよ?
しかも、それが・・・・どんな話か公表していない。胡散臭い話なのは、発表された時におかしいと思っていた。

河野氏は親族に韓国とつながりがあるのは周知の事実!しかも韓国の反論の根源がこの河野談話にあるんだから笑い話だ。
だから韓国が河野談話をよりどころにするのは、それでいいよ。だけど新たな談話が出たら、今度は何ていうんだろ?

どうせ新たな談話は認めるはずないけど、今度は何を根拠にいうんだろうな? とても興味あるな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ist********さん

編集あり2013/10/2310:41:16

いくら考えても、河野洋平は売国奴です。

資料的裏付けもおれないことに国を代表した立場で謝罪する、その場限りの考えしかできないクソ政治家?です。

こいつのおかげで、日本国、日本人は有形無形の損害を限りなく鵜kております。

こいつが死後に、限りない屈辱を与えてやりましょう。

墓前にウン〇ダンゴをお供えし、公共の場もしくはその近くの公衆便所の便器に洋平像か絵をかいておき、ショウベンをぶっかける、そのぐらいのことをしてもいいでしょう。

河野家、闕所のうえ断絶。

tra********さん

編集あり2013/10/2121:35:03

宮沢元総理の秘書給与をパチンコ店主が肩代わりしていた。(政治資金規正法22条の5違反。)之を、裁判所で立証すれば、宮沢内閣崩壊。恐らく、金泳三に脅かされていた(騙されたのではない)と愚考する。
だから、証人にならない慰安婦の証言を事務官は持ちかえった。
更に言えば、朝鮮人女衒は日本の慰安婦(朝鮮人)と朝鮮戦争の慰安婦の女衒とが同一人物だから、当然、金泳三元韓国大統領も女衒を集めて聞き取り調査をしている。が、強制連行の証拠はない。
だから、慰安婦に嘘の証言をさせた。
本来、謝罪を求める側に立証責任がある。

gtk********さん

2013/10/2117:23:46

でっち上げは当時から認識をしていた。

本気で慰安婦問題を信じていた阿呆を除き、少し勉強した者なら河野談話が嘘っぱちで中朝やその遣いッパシリの朝日新聞が五月蠅いのでロクに調べもせず謝って済まそうとしている事など承知していた。

近年、韓国が蒸し返し1000年恨むと馬鹿な大統領が言ったものだから、何であんなキチガイ共に謝ったんだ、ということになった。

談話が出た時に徹底的に非難と修正要求をしないで今になって非難するのは勝手だ。少なくとも河野氏はそう思っている。

今更、過去の事を追及しても始まらない。
過去の日本の談話は反省の余りよく調べずに謝ってしまった。良く調べたら問題となるようなものではなく、不幸な行き違いがあったようだなど、事実の公表と毅然として省ではなく未来提言としては平和のための体勢作りを目指すとコメントすれば良い。

gmj********さん

2013/10/2113:37:25

ネトウヨの与太話よりゃマシさね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる