ここから本文です

2004年ユーロ優勝レーハーゲル監督率いるギリシャと2010年W杯覇者スペインでは...

s52********さん

2013/10/2112:58:01

2004年ユーロ優勝レーハーゲル監督率いるギリシャと2010年W杯覇者スペインではどちらが強いですか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2013/10/2117:21:25

スペインは2010年ワールドカップ南アフリカ大会初戦でスイスに敗れています。

基本的に堅く守ってカウンター、またはセットプレイでワンチャンスを活かす国はスペインのようなフィジカルは強くなく、頼んでなくともポゼッションを多くしてくれるスタイルは大番狂わせをするのにうってつけだと思います。

だからレーハーゲルギリシャも2,3回やれば1回は勝てそうな感じはします。

あの当時のギリシャはほとんどコーナーキックのみを得点源にしていました。

質問した人からのコメント

2013/10/25 22:33:31

確かにそんな感じしますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/2114:42:52

スペインだと思います。
レーハーゲルのギリシャは固く守ってのカウンターで最少得点で守りきると言うサッカーで、さすがのスペインも苦戦するとは思いますが、なんだかんだスペインが強いよ。