CPUの温度の限界について教えてください。 デスクトップPC内のCPUの温度の上限は何℃位まで大丈夫なのでしょうか?

パソコン9,842閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

70℃くらいが限度。 プロセッサに負担のかかる作業をあまりしないのであれば Cool'n'Quietを動かせば5℃くらいは下がるし消費電力も結構下がる。

0

Athlon64系だと恐らく70度から80度くらいまでが限界だと思います。 ただし、今のCPUには限界温度に達すると動作が停止する制御があるものがほとんどです。 *熱暴走してもCPUが壊れる前に止まる。 マザーボードでも70℃くらいになると電源を強制的に落とす制御がありますし。 私はAMDのAthlon64X2(65W)3800+を使っていますが、今の季節で大体37度前後です。 40度程度だと十分低発熱だと思います。