石原都知事は、過去にどんな暴言、失言をしましたか?

政治、社会問題3,924閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言葉の暴力というか、犯罪的ですらありますね。

その他の回答(6件)

0

暴言?失言? 今の時代には外国にはっきりとモノを言える人が必要だとおもいますけど。 今、謝罪国家「日本」って言われてます。 ホント、なめられたもんですよ。

0

大量にかかれた人がいるので残り物 「フランス人は数を数えられない」 (「三国人」は)「差別用語では無いことが分かった」 「不良外国人がたくさんいて、東京の街は他の大都市と違って部分的にゲットーみたいなものが出来てしまった」 「一番の安全保障は優秀な兵器を作って外国に売ることだと思う」 「日本は堂々と新しい兵器を作ってどんどん売ったらいい」 「都の情報では(参拝に)80%が賛成で20%が反対だという。世の中こんなもんだ。ひねくれたやつもいる」 なんか適当にあげても次から次へとあるな……。

0

「この世の中には二種類の人間がいる。善人と『意地の悪い奴』が…」(ユトリロ) 「悪口は意地の悪い人の慰めである」(シューベルト) 「高慢には必ず墜落がある」(シェークスピア) 「争気ある者とは、与に弁ずる勿れ」(荀子)[「やたらに対立抗争を好む者は友人にしてはならない」という荀子の言葉。 以上の言葉がどれも彼にぴったりです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

「シナ」かな・・・・・・・・・・・・・ 本人は「敬意を込めて」とか、わけのわからない言い訳をしていました。 敬意を込めれば「豚」「ブス」も、相手が怒らない、怒ったら言いがかりだとでもいいたいようです。 「第三国」もありましたね。 国内を対象にしぼっても、身障者施設で「どこまでが人間と言っていいのか。今後の自分の思索の対象になりそうだ」といった、とても失礼な発言もあったやに聞いています。これは原文が見つからなかったので、ちょっとニュアンスが違うかも。かばってもかばいきれるバカじゃないんですが・・・・・