ここから本文です

テニスの公式試合ではプレッシャーボールと、ノンプレッシャーボールとどちらを使...

fag********さん

2007/5/719:02:32

テニスの公式試合ではプレッシャーボールと、ノンプレッシャーボールとどちらを使用するのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2007/5/722:31:08

プレッシャーかノンプレシャーかという差ではなく
公認球かどうかで判断します。
ボールの容器にJTA公認球とかITF公認球と書いてあればOKです。
JTAとは日本テニス協会を指し、ITFは国際テニス連盟を意味します。

多分公認球の殆どがプレッシャーボールのはずです。
実際ノンプレッシャーは空気が抜けないから練習用として経済的だから使うのであって
打球感や飛び方も少なからず違和感があります。
少し前になりますがトレトンカップという大会ではトレトンのノンプレが使われたことがあったかもしれません。
現在では結果としてですがノンプレボールの公式大会はないと思います。

先の質問でノンプレとプレッシャーの違いをお判りになったと思いますので
今度は打球感の違いを感じてみていただけば、なぜ公式大会に使われにくいか
その理由もお判りになると思います。

質問した人からのコメント

2007/5/8 13:53:44

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる