電話代行について。安い経費で事務所を構えるため、電話代行業者への委託を考えています。人を雇うよりも安いでしょうか。

電話代行について。安い経費で事務所を構えるため、電話代行業者への委託を考えています。人を雇うよりも安いでしょうか。 電話代行について教えて下さい。 安い経費で事務所運営するため、電話代行業者への委託を考えています。 自分自身は営業に出るので、簡単な電話の取次ぎだけお願いしたいと考えています。 可能であれば、予め想定した質問と回答(Q&A)を基に、、対応してもらえたら満点です。

固定電話201閲覧

ベストアンサー

0

それは電話代行のほうが安いですよ。 アルバイト、一日7時間千円として7千円×平日5日で、一週間3万5千円。×4週で14万円。 電話代行なら、月2万円程で、アルバイトではなくプロの方が対応してくれます。 問題はどれくらいのコール数を見込んでいるかですね。 友人が事業を始めて、こちの会社に依頼していました。 http://www.cnetcom.co.jp/lp/ コール数、質問の受け答えなど細かに要望を出していたようです。 会社によって事業内容が違うので、カスタマイズが可能とのこと。 軌道に乗り始めて、やっぱり人が必要ということで途中から社員の採用に切り替えていました。 最初は代行でもいいかもしれませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 HP拝見しました。 すぐ開始できるし、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/22 22:13

その他の回答(1件)

0

代行のほうが安いですね。 小規模な起業なら月数千円~1万程度の利用プランで済むので 事務員に毎日給料を払うより安いと思いますよ。 Q&Aの対応もしてくれますよ。