ここから本文です

URLってSEOにどれくらい影響があるんでしょう?

br_shootさん

2013/10/2123:31:48

URLってSEOにどれくらい影響があるんでしょう?

.com .net .info .jp

などなど大部分を占めるドメインが多い中で、
マイナーなドメイン

たとえば
..kr
.ch
.vc
.cc

など、(日本では)ほとんど見かけないURLは、SEO的に評価がよくなかったりするんですか?

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2202:32:07

ドメインに優劣は無いという見方が大半です。

ただ、スパムメールがbizやinfoなどのドメインで送られてくることが多いなど、
安価に取得できるドメインはユーザーによっては悪いイメージを持っていることがあります。

押しやすいサイトは.co.jpや.jp、.comなどの知名度の高いドメインですので、
その辺は考慮する必要があると思います。


ホームページ制作のアイシテル
http://aisiteru.me

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/10/2208:40:02

過去ログくらい検索なさったらどうですか。
ドメインによってSEOに差はありません。
もしあったら、ICANNでは大騒ぎになってます今頃。

マイナーなドメインというのは、マイナーなのではありません。
国や地域を示すドメイン(ccTLD)です。
国際化されていないccTLDは、その地域でしか使われないという事で
日本ではjpドメインは日本のグーグルで表示するのが適切と判断される程度の効果はあるかもしれません。

SEOは圧倒的にコンテンツ勝負です。ドメインは無関係。取得要件が特殊なものは例外として。

>aisiteru_fukudaさんへ
宣伝行為に該当する行為ならば、知恵袋の規約違反に該当する可能性があります。
自動でnofolllowタグは入っていますけど、ルールはルールなので守りましょう。