ここから本文です

どうして、女の人は、髪の毛を長く伸ばせるんですか? たとえば、お手入れとか長...

jac********さん

2007/5/723:21:59

どうして、女の人は、髪の毛を長く伸ばせるんですか?
たとえば、お手入れとか長い髪が、うっとうしくないと思えるようにするには、とかです。

閲覧数:
1,446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2007/5/723:35:17

20歳前後の方は、成人式という目標があるので長く伸ばします。
結婚を控えてる人は、式に綺麗にするために長く伸ばします
あとは、長い髪が流行ればそれにしてみたいから伸ばす人もいます

目標があると、長く美しく保ちたいという意志も生まれますね

髪がある程度伸びてくると、「長くて綺麗な髪を持った私」っていう魔法にかかりますw
そんな思い込みで、手間もうっとうしさも何とかなるものなんです。

髪の長い女性に、「髪キレイだね」って言うと有頂天になりますよ。思い込み中ですからw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brq********さん

2007/5/800:13:19

確かに「髪きれい」といわれればうれしいですが、
それよりも今の女性っていうのは、自分の美意識のために伸ばしているんだと思いますねー。
自分に似合う髪形、自分の顔立ちなどを考えて伸ばしてる人も多い気がします。

最近は成人式や結婚式なんかも、今はエクステや付け毛をすれば簡単にキレイなヘアセットができますから。
ショートでのヘアアレンジも今は流行ってますし。

長い髪になると確かに毛先が少し痛んできたりしますが、
シャンプーにそこまで手がかかるかというとそうでもなく、乾くのに多少は時間がかかりますが、
別にそれについてめんどくさいと感じることはあまりないですねー。

私の友達は「鬱陶しい」といってバッサリですけど。
とりあえず、長くても平気な人が、髪を長くするんでしょうね。
今は男の人でも結構長いですしね。

wat********さん

2007/5/723:36:10

私はかれこれ20年ストレートロングでして、よく手入れ大変やろ?って聞かれます。
でも20年以上前に流行した、いわゆる「聖子ちゃんカット」。
当時の若い女性は殆どこの髪型でした。
何を隠そう、私も、です。(すこし形は違いますが)
あの頃の方が、今とは比べのもにならないほど大変でした。
髪が少ないのでボリュームが出るようにフワっとセットして、サイドは後ろに流して、
前とスソは内巻きにして・・・・
今は適当にドライヤーで乾かしたら、最後だけスソ跳ねを直す程度です。

それに長いと、邪魔な時はくくれます。
中途半端な長さが一番邪魔で、夏は暑いんです。

だから人が思うほど、というか、全然大変な事無いですよ。