ここから本文です

第二次世界大戦の頃の写真はみんな白黒写真なのですか?

ast********さん

2007/5/800:01:53

第二次世界大戦の頃の写真はみんな白黒写真なのですか?

閲覧数:
699
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/5/800:03:11

カラー写真がなかったから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2007/5/913:39:29

戦前に日本に輸入されていたアメリカ映画には、カラーがあった。
『テンプルちゃん』シリーズだった。
戦前、日本はカラー映画を作れなかった。

シャーリー・テンプル Shirley Temple
... F・ザナックは自社のトップスター、テンプルの映画製作を第一に考え、 南北戦争を舞台にした『小聯隊長』(35)や『テムプルちゃんお芽出度う』(35)など テンプルの魅力を最大限に引き出した映画を次々に製作。 ...
www.geocities.jp/h2o_classic/s-temple.html

kis********さん

2007/5/800:17:14

カラー写真はありました。
ヒトラーや、独軍パレードのカラー写真は現存しますし、動画映像もあります。

なお、百年ほど前のロシアの風景のカラー写真を見たことがあります。
ただ、それは現在のようなカラー写真ではなく、赤・緑・青という光の三原色を投射する物でした。
調べてみると、その方式は1861年、イギリスのマクスウェルの発明だそうです。
また、その7年後にオーロンというフランス人が、絵の具の三原色(青・赤・黄/C・M・Y)を使った
カラー写真を発明。
実質的なカラー写真が出現したのは1903年、1907年に市販だとか(ルミエール兄弟による)。

参照:写真の歴史
http://www.geocities.jp/capa1413/photohist.html

hik********さん

2007/5/800:12:32

カラー写真で見る太平洋戦争秘録 (写真集・20世紀の記録)

http://www.bk1.co.jp/product/1955359