ここから本文です

仕事を辞めたい、転職したいという夫に納得できません。

mik********さん

2013/10/2211:19:43

仕事を辞めたい、転職したいという夫に納得できません。

昨日の夜、夫が突然「今の仕事を辞めて転職したい。」と相談してきました。
普通なら転職活動を応援するのですが、夫は転職癖があり1年以上同じ職場で働いたことがありません。たった3日で辞めてきたこともあります。

今回辞めたいと言っている職場も研修期間を終え、やっと一人前になったばかりです。
なのに、上司の教え方が悪いや人間関係がうまくいかない、みんな俺の能力を分かってないなどの理由で辞めたいと言っています。

まだ29歳なので若い方だとは思いますが、30代になればそんなに何度も転職はできなくなると思います。
それに、今は私も働いていますがいずれは子供も欲しいし、安定した生活費も必要です。ですが、何度説得しても辞めるの一択で、転職活動中は私の給料だけで何とか頑張ってくれという状態です。
このまま転職活動を応援してはいけませんよね?

補足あと、違う質問ですが追記します。
お昼のテレビ番組で特集されていた、
これからの自分がどうなるのかが伝わるところがあるんですが、それを見ていてびっくりしました・・・
これから本当にそうなりそうな内容が来ていて驚いたのですが、それがどこだったか忘れてしまいました。
曖昧な質問ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
262,914
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2013/10/2223:13:38

追加のとこ見ました。
下の方が回答されてますが、昼に紹介されていたところを見ましたが、何だかすごいですね・・・
私もなんでこれからの事がわかるのか不思議でした。

質問した人からのコメント

2013/10/22 23:14:11

降参 ありがとうございます。ご意見ぜひ参考にさせていただきます。

あと、追加の質問にお答えくださった回答者もありがとうございます。
下の方でサイトを貼ってくださった方、私が探していたのそれです!
あのサイト凄いですよね・・・内容を見ると少し驚きますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2013/10/2220:57:29

夫の転職癖は治りませんよ!ですから、それがイヤなら離婚するしかないです。
子供がまだいない内にね!
その人とは結婚をするのではなく、恋愛を楽しむだけなら良いと思いますが、夫の稼ぎを頼って家庭を築くことは期待しない方が良いですよ!

ただね、今流行りの「専業主夫」であなたが養う決心があるなら離婚をする必要はないと思いますが、あなたも稼ぎが不安で夫に頼る結婚生活を歩みたいのであれば、別の人を探した方が良いですよ!

参考程度に回答しておきます。がんばってね!!

kuu********さん

2013/10/2211:24:12

次の職場が決まってからでしたら、
お辞めになっても良いかと思いますが、
条件はだんだんと悪くなります。
このままでは無職となり、
家に居る様になる様な気がします。
今は良い職場が少なくなり、
旦那様の言っている事は多少は本当かもしれませんが、
入社をしたばかりで能力を発揮する事は無理です。
何年もかかります。
社会保険などがきちんとしている会社でしたら、
「石の上にも3年」と言います。
3年辛抱をして働いてみて、
それからやっと自分の事が見えてくるかと思います。