ここから本文です

毛穴に溜まる白い皮脂の固まりを、絞り出さずにほおっておくとどうなるのでしょう...

asaasagogogoさん

2007/5/800:41:58

毛穴に溜まる白い皮脂の固まりを、絞り出さずにほおっておくとどうなるのでしょうか?

皆さん毛穴の白い皮脂の固まりは絞らずに地道なお手入れをするべきだ、といいますよね。
けれど、絞ってみると、一つの毛穴からかなりな量の固形物が取れます。入り口(毛穴)は小さくても、その中は大きいんだな、といつもびっくりします。
これが優しい丁寧なクレンジングで全てとりさることができるとは思えず、どんどん溜まっていくようなきがします。それが放置されて毛穴の中で酸化して・・・と考えると恐ろしく、物理的に取り除きたくなります。
本当に優しいクレンジングだけで毛穴の中につまった固形物がすっかりきれいになるのでしょうか?押しても何も出てこないような毛穴にできるのでしょうか?

閲覧数:
178,978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/823:49:50

角栓ができやすい人は理由があるそうですよ。
http://www.biyou-kenko.com/hpgen/HPB/entries/47.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛穴から白いもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rainhutsさん

2007/5/813:32:35

いわゆる「角栓」ってヤツですよね。
私も気になっていろいろ試してみましたが、今のところ「スポットクリア」が良いです。
ナショナルの毛穴吸引機ですが、使ってるうちに毛穴が目立たなくなってきたので、
毛穴の汚れが取れたせいかな?と思います。
肌には負担がかかってしまうのかもしれませんが、クレンジング剤だけではなかなか取れないですよね

yuyu8_2000さん

2007/5/800:44:56

私は鼻や頬のところの油脂を指で押し出してピンセットでつまんで
大根掘りのような要領で取っています。
パックでは取りきれないのも、キリないですが取っています。
きれいに取りきれると、気持ちいいんですよね。
放っておくと毛穴が黒ずんできます。
押しても何も出てこないお肌なんて、ないと思います。
その後お肌に水分補給はちゃんとしていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。