ここから本文です

知恵袋トップのランキング一覧、「投票の多い質問」とか 「評価の多い質問」は、...

ぴこさん

2007/5/801:24:11

知恵袋トップのランキング一覧、「投票の多い質問」とか
「評価の多い質問」は、それぞれリンク貼ったほうがよくないでしょうか?
いちいち「一覧」押してタブ切り替えるのは面倒なのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2007/5/802:37:26

操作性という点に関して言えば、ご指摘の通り、リンクにした方が良いと思います。

現在の操作では「回答受付中の質問」「投票受付中の質問」「解決済みの質問」に
貼られているリンクは、それぞれのタブを切り替える機能が割り当てられており、
個別の質問や一覧を見るには、そこから再度リンクをクリックする必要があります。
慣れないうちは、タブを切り替えるリンクをクリックすれば一覧が出ると勘違いして
待ち続けたりしてしまいます。

このような仕様にしたのは、狭いトップページスペースにできるだけ多くの項目を
載せるためと思われますが、その下の「デイリーランキング」はスクリプトによる
切り替えではなく、「回答数が多い質問」「投票数が多い質問」・・・の如く、個別に
スペースを割いて掲載しており、統一性がとれていません。

そもそも、本来なら認められていない一般カテへ投入されたアンケート的な質問で
大半が占められることが明らかな「デイリーランキング」を、トップページを割いて
掲載する必要性を感じません。

質問した人からのコメント

2007/5/8 10:32:57

成功 ご指摘同感です。
問い合わせフォームに意見を投げてみたいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる