仮面ライダー鎧武のオレンジアームズは、クウガでいうグローイングフォーム的な扱いでいいですか?

仮面ライダー鎧武のオレンジアームズは、クウガでいうグローイングフォーム的な扱いでいいですか?

特撮446閲覧

ベストアンサー

0

azukiioさん 基本フォームとは、そのライダーの最も基本となる形態の事であり、クウガで言えばマイティフォームの事なので、電王はソードフォームがこれに当たります。 判りやすく言えば、オールライダー集合等の時にとる形態の事を便宜上「基本フォーム」と呼ぶのが一般的。 電王がプラットフォームでそういう場に現れた事が一度でもありますか? 不完全状態であるグローイング、プラットを基本フォームと呼ぶなら、龍騎の基本フォームはブランク体という事になってしまいます。 よって、オレンジアームズは鎧武の基本フォームとなるので、クウガで言えばマイティフォームに当たります。 アームズを何も装着していない素体状態がグローイングフォーム、プラットフォームに当たるでしょう。 そもそも素体、不完全状態にあたる形態は、全てのライダーにある訳じゃない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

いいえ、クウガでいうなら、基本形態のマイティフォームです。 グローインだったら、フルーツ無しの鎧武ではないか? 電王ソードフォームwww. バロン=アクセル?

0

いえ、基本形態なのでマイティに相当します。

1

どっちかって言うと素体=電王のプラットフォームor龍騎のブランク体じゃないかと。グローイングフォームは「戦う覚悟ができていない場合」もしくは「エネルギーが尽きた場合」になるものだから。 オレンジアームズ=電王のソードフォーム、パインアームズ=電王のアックスフォーム、みたいな感じじゃないかな。使うフルーツで能力が変わるから。

1人がナイス!しています

0

>>since1010k_0914さん 細かい事ですが電王の基本フォームはソードではなくプラットフォームです。 グローイングというか個人的にはフォーゼのベースステイツに近い気がします。