ここから本文です

アコムから30万を借りて返済しているのですが、来月お金がなく返済する金額が5000...

a_s********さん

2013/10/2221:59:21

アコムから30万を借りて返済しているのですが、来月お金がなく返済する金額が5000円しかできなくて…

返済金額って規定ってあるんですか?
返済金額5000円でも大丈夫ですか?

閲覧数:
2,135
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2013/10/2309:55:07

約款上の最低返済額があるから問題ないけれど、最低返済額とは毎月発生する利息以上で千円単位。

アコムの場合、100万未満の融資に対する年利は17.8%だから月の利息はおおよそ

30万×17.8%÷12ヶ月=4,450円です。約定返済日から次の月の約定返済日まで日割りで計算されるから数百円程度の差は生じますが。

ということはその返済額だと元金は500円~600円程度しか減らない事になります。大丈夫かどうかではなくて、それで良いの?元金が500円減ったところで翌月の利息は7円しか減らない。

質問した人からのコメント

2013/10/23 10:41:49

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2013/10/2222:12:50

先月返済した時のレシートに、次回返済額かいてなかった?
借りてる金額によって変動するはず。
アコムのHPで確認したら?