ここから本文です

ダイエット補助食なるものを購入して試しています。

pin********さん

2007/5/814:31:11

ダイエット補助食なるものを購入して試しています。

お湯か水に溶かして飲む、顆粒タイプで、一日三食のうちの一食をその製品に置き換えるという方法です。

朝またはお昼に飲んでいますが、どうもお腹が満たされず、空腹で血圧が下がる(?)せいか、頭痛がしたりします。

やっぱり、こういうものは無理があるんでしょうか?

運動するのがいちばんいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2007/5/815:09:46

購入されたものは、低カロリーだけど栄養はある程度補給できるタイプでしょうか?

多くのダイエット食品(代替食)が販売されていますが、
その種類や利用頻度によって使い方を変えたほうがいいと思いますよ。
http://yaseru.secret.jp/tousi/tousi02.html

あまりにもお腹が空くのであれば、チョコや飴を少量食べることをお勧めします。
それじゃダイエット食品を利用する意味がない!と思われる方もいるかもしれませんが、
それは使い方と考え方次第です。

・1日に必要な摂取カロリーが2100kcalで、毎食700kcalずつ摂取している人の場合。
昼に300kcalの代替食を利用。数時間後、空腹に耐えられずに100kcalを摂取。
それでも昼食と合わせて400kcal。1日で300kcalの摂取を抑えたことになります。
4ヶ月で約5kg痩せることができます。

最近では低カロリーで栄養のバランスがとれ、
しかもハンバーグやカレーなどの食事セットタイプのダイエット食品があります。
これを2~3食利用し、それでもお腹が空いたときには低カロリーのダイエットスイーツ(?)を食べる。

楽して痩せられます!! が、問題があるんですよね~・・・

めちゃくちゃお金がかかります!
しかも、痩せた後も利用する必要がでてくるかもしれません。

なぜかと言うと、今までと同じ量を食べてもカロリーが低いために痩せることができますが、
食べる習慣が太っている時と同じため、ダイエット食品の使用をやめたとたんにカロリーのとり過ぎに!!

ダイエット食品に頼らずに少しずつ食べる量を減らすダイエットであればその生活に慣れる分、
痩せた後の維持が楽だと思います。 お金もかかりませんし。

私自身はダイエットにお金をかけられないため、食べ過ぎに注意して運動をするようにしています。

ダイエット食品の利用にはメリット・デメリット両方あるので、どちらをとるかは人それぞれ。
ご自分に合ったダイエットをしてくださいね。

ダイエット仲間を募集しているので、よかったら私のMY知恵袋から遊びに来てくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる