ここから本文です

30分電車に座ってるのと立ってるのとでは、消費カロリーどれ位違いますか?

dai********さん

2013/10/2311:44:56

30分電車に座ってるのと立ってるのとでは、消費カロリーどれ位違いますか?

閲覧数:
2,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2013/10/2311:53:48

METS(metabolic equivalents)エネルギー換算式を元に計算すると、30分で体重60kgの場合座ると30kcal、立つと60kcalの早い話が倍ですね。
ちなみに70kgの場合は座ると35kcalで立つと70kcal。
そして80kgの場合は座ると40kcalで立つと80kcal。
続けると1年で2kg程のカロリー消費になるようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2013/10/2311:53:09

しれません。
トガラシを食べながら座っているほうが

tab********さん

2013/10/2311:51:47

しれません。
トガラシを食べながら座っているほうが
あまりかわりません。
もっといいかも