ここから本文です

ミルクティー嫌いを克服したいです

har********さん

2013/10/2317:35:34

ミルクティー嫌いを克服したいです

紅茶はずっとストレート派で、ミルクティーもレモンティーも苦手です。
ミルクティーの牛乳臭さや、レモンティーの舌触り(ざらつく感じ)が嫌いです…
ストレートでも砂糖が入って甘くなると飲めません。

ミルクティーやレモンティーが飲めなくても特別困ることはないのですが…
周りの人が美味しそうにミルクティーを飲んでいるのを見ると、私も美味しく飲めたらなぁと羨ましくなります。

牛乳臭さがダメな私でも美味しく飲めるようになりますか?
「こうすれば牛乳臭さがなくなるよ」とか、「この種類の紅茶ならミルクティーでも美味しく飲めるんじゃないかな?」とか、あれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/10/2321:44:39

私もミルクティーが苦手です。

ですが、チャイは好きなんですよ。
インド料理のお店で美味しいチャイを頂いてから、大好きになったのです。

それで慣れたのか、ミルクティーも飲めるようになりました。

若い頃、ミルクティーを飲む女の子はカワイイなぁ~と思ったことがあります。

学生の頃に付き合った彼からも、紅茶をストレートで飲んでいると
「ミルクティーにしないの?」
って聞かれたことがあります。

B’zの歌に、彼女はいつもミルクティー♪って歌がありまして、
美味しく飲んでみたい質問者様の気持ち、分かりますよ(*^^*)

ミルクティーに合う茶葉は、アッサムやウバと言われています。
濃いめに入れて、臭みの少ない美味しい牛乳で試してみてはいかがでしょうか。
牛乳が苦手なので、ちょっとした臭みにも敏感に反応してしまいます。
温まると特に臭みを感じますが、良い牛乳は臭みが少なくて飲みやすいです。

また、フレーバーティーですと香りがあるので、ミルクティーで飲みやすいですよ。
ストロベリーやバニラ、キャラメルや桜など、様々な香りの紅茶があるので、お好みの香りが有りましたら試してみられてはいかがでしょうか。

また、レモンティーではありませんが、オレンジをスライスして紅茶に浮かべても美味しいです。
皮はスライスしたあとにクルクルと取って入れれば、紅茶に気になる農薬などが溶け込まなくて良いですね。
長々と入れっぱなしにしないで、割合と早く取り出すようにしています。

どうぞお試しくださいね(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2013/10/2322:03:58

このカテに投稿する時は↓のクズマスがすぐ荒らしにくるのでブラックリストに登録してから投稿することをお奨めします

ber********さん

2013/10/2321:56:23

意味が無い。嫌いなものはどんなにがんばろうが無理。
そもそも、うらやましいと思う感覚が違う。
人それぞれに好みは違う。
嫌いなものは嫌いであり、他人が嫌いなものを食べようが何をしようが
うらやましいなんて感覚には、普通ならない。
うらやましいと思わなければいいだけで、
無理して飲む必要も無い。しかも、現実問題として無理であるし。
理屈でいろいろ言う人もいるようだが
そういう人に限って、嫌いなものは無理して飲むなんて考えてはいない。
所詮人事だから、適当にもっともらしい事を言ってるだけである。

ティムニさん

2013/10/2318:15:16

ミルクティーで牛乳臭さをなくすのは難しいと思いますが

とりあえず、リプトンのミルクティーはおすすめしません
あれはミルクティそのものは好きでも美味しいと思いません
多分、紅茶の種類がミルクと合ってないんじゃないかと

私はフォートナムメイソンのブレックファーストで入れたミルクティーが今まで飲んだ中では一番好きですね
クセがなくて、砂糖を入れなくてもほんのりとした甘味があって

レモンティーはレモンを取り出すタイミングが難しいですからね
あまり長く漬けすぎると渋みが出ますし、あの舌に残る感じになります

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/10/2318:04:26

脱脂粉乳(スキムミルク)を入れて飲んでみてください。
ミルク臭はしないと思います。

もしくは無脂肪乳です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる