ここから本文です

アデランスやアートネイチャーにした場合の散髪について

blo********さん

2013/10/2318:20:19

アデランスやアートネイチャーにした場合の散髪について

哀しいことに、頭が随分寒くなってきてしまいまして、そろそろそういう年ですし、自然体が一番という思いもあるのですが、如何せん顔が貧相で痩せ形なもので、かなりみすぼらしく見えてしまい、いわゆる女性向けの高級、高額商品の営業をしておりますもので、これでは会社や顧客からの評判もどうかな・・・と思い初め、現在アデランスやアートネイチャーなどの導入を検討しています。
そこで疑問なのですが、アデランスなどを利用されている方は、散髪はどうされているのでしょうか?
残っている自毛が伸びたからと言って、人工毛まで一緒に切ってしまったら自毛が伸びてきたときに長さがバラバラにならないのでしょうか?
単にかぶるかつらなら、気にしなくても良さそうですがアデランスやアートネイチャーなどの方はどうしているのでしょうか?
(メンテナンスを考えると、かつらの方がコストパフォーマンスが良いのでしょうか?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l96********さん

2013/10/2318:24:02

正直、禿げたくらいで評判が落ちる営業って。。。と思ったけど、女性向け高級商材(化粧品とかエステ?或いは着物とか?)となると、やっぱり印象は大事なのかな。

コスパについては、かつらにしても、増毛、植毛にしても、それなりにコストはかかるだろうけど、もしそれで売り上げが上がるなら、まぁ必要経費と考えて。。。
より自然に見えるもの、似合うものが一番印象はよくなるだろうから、本当に印象で売り上げが変わるなら、一番自然で似合うものにするのが返ってくるお金は大きいかもね。
成績がどの程度給料に反映されるかわからないので、正確なところはわからないけど。

しかし、どれが適しているかはご本人の輪郭、顔の造形、毛質、進行具合などによると思うので、そこはプロとご相談した方が良いと思います。
重視する点に「手入れの簡単さ」というのを含めて、カウンセリングを受けたらどの手法が良いかアドバイスしてくれるんじゃないでしょうか。

しかし、長髪の不潔っぽいのより、さわやかな禿げの方が、女性からの評判は良いと思うので(少なくとも私はそう。長髪嫌い)、まず本当に必要かよく考えた方が良いかと。
禿げ初めって、フケとか大量に出てるイメージがあるけど、そんなことないよね?
もしそうなら、毛を増やすより先にやることあるよ?

ご本人が毛が増えたことで自信が持てたり、満足したりするのであれば良いですけど、仕事、客からの評判の為だけに決断するのは微妙かも。
だったら服装や靴をちょっと良いものにして身なりを整えるとか話術を磨くとかのほうが有効な気がするかも。
質問の回答としてはちょっとズレるけど、成績が上がらないのを禿のせいだけにしてるようだと、毛が生えてきても結果は変わらないと思う。

質問した人からのコメント

2013/10/23 18:26:07

降参 みなさんありがとうございます。
とても悩んだのですが、この方の回答をベストアンサーにしました。
毛が生えても仕事の成績や評判にそこまで影響は出ないかもしれません。
ですが、自分の自信になると思いますし、女性のお客様も多少はよく思ってくれるのではないかと思います。
まずはお店で話を聞いてみようと思います。
お手数おかけしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/10/2318:25:08

それぞれサイトのFAQに載っていますよ。

アデランス http://www.aderans.jp/first/faq/
Q:ヘアスタイルを変えたいときは、どうすればいいのですか?
A:アデランスの商品はアレンジも自由自在です。スタッフにお気軽にご相談ください。

Q:メンテナンスなどの技術・接客を行うのはどんな人ですか?
A:アデランスで調髪やメンテナンス、アフターサービスにおける技術・接客を担当させていただく者はすべて理容師資格を持った技術者です。

アートネイチャー http://www.artnature.co.jp/mens/qa/qahaircare/qazoumou.html
Q4:増毛後の散髪はどうするの?
答え:一般の理美容院やご家庭でも散髪できますが、全国にあるアートネイチャーのサロンにてカットを含めたアフターフォローも行っております。

まぁ施術してもらうところに直接問い合わせるのが一番正確だと思いますが。

pom********さん

2013/10/2318:22:56

散髪は、メーカー直轄の専用の理容室みたいなのもあると思います。
多分増毛、植毛など、施術のタイプにより、メンテナンスの方法に差があるのではないかと思いますが、いずれの種類にしても、施術したところでお手入れして頂くと思います。施術時の情報(どこら辺を増やしたかとか)も残っているはずで、一番的確にお手入れしてもらえると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる