ここから本文です

娘がアレルギー(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)など季節の変わり目がかなりひどいで...

ais********さん

2013/10/2322:22:50

娘がアレルギー(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)など季節の変わり目がかなりひどいです。福岡でアレルギーに強い病院を探しています。耳鼻科や皮膚科にも行ってはみていますが、改善できません。

宗像あたりにアレルギーの注射を打ってくださる病院があると聞きました。どなたかご存知ではないでしょうか?

補足レーザー手術もあるとのことですが、アレルギー性鼻炎のレーザー治療の評判のよい病院もよかったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2013/10/2413:34:50

鼻づまりに一番の効果は間違いなく手術です。

レーザーは私も受けたことありますが、粘膜を焼くだけですので、効果としては短いです。

一番は後鼻神経切断術(鼻詰まりの元になる神経を切断して凝固)と、下鼻甲介切除術(腫れ上がった粘膜をメスで切りとる)と、鼻中隔矯正術(曲がった骨を真っ直ぐする)の3つの手術をいっぺんにやる事が一番の効果だと思います。

大学病院などで行っているので、色々探されてみるとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/26 20:01:35

降参 御回答ありがとうございました。手術方法参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる