ここから本文です

【速報】YAHOOオークション閉鎖決定!

【速報】YAHOOオークション閉鎖決定!

・Yahooは米国時間5月8日、米国およびカナダで同社オークションサイトを6月16日に
 閉鎖することを明らかにした。

「慎重に検討した結果、我々の大切なお客様により良いサービスを他のYahoo製品を
 通じて提供するため、米国およびカナダでYahooのオークションサイトの閉鎖を
 決定した」と、同社は声明で述べた。

Yahooによると、今回の閉鎖は香港、シンガポール、台湾などにある同社オークション
 サイトには影響を与えないという。

Yahoo関係者から今回の閉鎖についてコメントを得ることはできなかった。

ソース/CNET Japan

・・・アメリカのヤフオクがどんなものがわかりませんが、どうしてあんなにボロイ商売を辞めてしまうのかと疑問に思います。ソースには日本への影響ないとは書かれていますが、少なからずありますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2007/5/910:41:28

アメリカはebayが利用されてるからじゃないですかね。
ebayも日本でやってましたがヤフオクが圧倒的にユーザーが多くて撤退しました。
この逆ではないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

入山照月さん

2007/5/917:28:42

影響なしでつ♪。

どこのオクが消え去ろうともw。

nue********さん

2007/5/915:24:35

そうですね、一昔前のそこそこだったときは私も数度落札させてもらったことがありますが、最近はさっぱり。やむをえないでしょう。

フランスなどはずっと早く撤退しています。あちらのヤフオク、まずまずだったと思うのですが、その後出てきたeBayに
あっという間に先を越されてしまったようです。

日本というと、現状は安泰のように見えますが、気を引き締める必要はあるでしょうね。

AGFAさん

2007/5/910:43:03

アメリカのヤフオクはまるでだめです。eBayに押されて、まるで出品数も少ないし
まったく儲かってないサービスです。そもそもYahooはアメリカではGoogleに負けてるし。

そもそもYahooのサービスがこれだけうまくいってるのは日本くらい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる