ここから本文です

元カレと復縁したいです。連絡を待つか、連絡するか悩んでいます。 2週間くらい...

mik********さん

2013/10/2502:26:53

元カレと復縁したいです。連絡を待つか、連絡するか悩んでいます。

2週間くらい前に、半年付き合っていた彼に振られました。私は20代前半で、彼は20代後半です。彼が私に一目惚れをしたとア

タックされ、付き合いました。

彼にはプロポーズをされていました。私と居たら癒される。幸せだ。本当の自分をさらけ出せると言われました。(彼は赤ちゃん男でした。)あと2年経ったら結婚しようね。と、お互いの友達や両親にも挨拶していました。

しかし、ある土日、遊ぶ約束をしていたのですが彼が土曜日に友達と飲むことになり、帰りは迎えに行く約束をしていました。

朝まで待ちましたが、飲み過ぎて彼が自力で帰ってしまったようでした。とても反省していたので楽しくて酔っ払ってしまったから仕方ないね。となりましたが、夕方、彼から二日酔いが治ったと連絡が来ました。会うのかと思いましたが、まだ夕方なのに明日仕事だから…と会わないと言わました。

今日を逃したら、しばらく会えなかったので、つい…約束が守れないなら別れて欲しい。と駆け引きをしてしまいました。すると次の日、別れる。と言われました。

○○は良い子だけど、お互い文句も言えない関係を作ってしまったから、文句を言えないし、そんな関係おかしいと思うんだ。○○は悪くない。俺が悪いんだ。俺が小さく暗い人間だから。でも、決めたから別れたい。今まで付き合ってた人とは、寄りを戻したことがない。別れたのに寄りを戻すのは美学に反すると思うから戻さない。でも○○は綺麗な別れ方をしたから友達になれる。と言われました。

見直していきたい。と話をしましたが、受け入れて貰えなかったので別れました。駆け引きをして嫌な気持ちにさせた私が悪いのです。

彼に戻る気はないようなので、彼から連絡が来ない限りは連絡を取らない方が良いと思いました。他の人を探した方が良いとも思っています。

でも彼が忘れられません。彼に会いたくて夜も眠れないです。でも別れたいと思った相手からメールが来たら嫌だろう。と思い、彼が気が変ってくれることを祈って待つべきだ。待ってこないなら、そこまでだ。と思い待っています。
私は客観的に見ていただくと、もう復縁は無理だと思われますか?

連絡はしないでおこうと思いましたが最近、彼がFacebookで暗い書き込みをしていて連絡を取ってみようかな?と思い始めました。連絡するのは、どう思われますか?
待つべきだと思われますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2013/10/2502:46:05

復縁出来る可能性はあると思いますが、あなたからはいかない方がいいと思います。
Facebookの暗い書き込みは、あなたを心配させる為のものでしょう。
ハッキリ言って彼は子供過ぎます。私だったらそんな男とは別れますが、復縁を望むのなら、彼の方から言って来るのを待った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/30 00:43:08

抱きしめる 私から連絡するのはやめることにしました。確かに今回のようなことで別れたいと言う彼は子供過ぎると気づきました。もしも彼から連絡が来るようなことがあっても彼をよく見てから、彼に私を見て貰ってから復縁を考えたいと思います。思い返してみれば俺で一杯一杯になって欲しくないと言われたことがあったので、これ以上、彼に依存しないように前を向いて歩いていきたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yub********さん

2013/10/2503:37:23

心から貴女の方から謝り… もう一度…付き合いたい言って見てはどうでしょうか?泣いて謝れたら(ToT)許してくれるはずだけど…(^_^;)

pen********さん

2013/10/2502:55:23

はじめまして。
僕のいまの彼女は
「復縁なんてあり得ないし、いまさら彼氏って思えない」
って言われていましたが、1年以上頑張ったら復縁できましたよ。
自分を磨く努力をして、相手のこと一番に考えてあげて、大切に想って、相手の幸せを一番に願い続けていたら
「変わったね」「成長したね」
って言われて
「私を誰よりも大切に想ってくれて、幸せにしてくれるのはあなたしかいない」
って言われて復縁できました。
復縁する気がないのはいまのあなたの姿だからなのであって、成長した自分なら相手も受け入れてくれると思います。

連絡はとった方がいいと思います
少なくとも、僕なら連絡します。
相手が辛いとき、しんどいとき、そんなときに優しい言葉かけられると、やっぱり嬉しいじゃないですか!話を聞いてもらうだけで、相手は少しでも楽になると思いますし、あなたの評価も上がると思います。ただし、自分本位で話はしないこと。あくまでも、客観的に相手を尊重してください。
自分が辛くなる話をされても、ある程度は頑張って耐えてくださいね。

少しでも参考になったらうれしいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる