ここから本文です

夫も浮気の経験があり、妻も浮気の経験がある夫婦がいます。 このとき、夫の心情...

yat********さん

2007/5/914:58:24

夫も浮気の経験があり、妻も浮気の経験がある夫婦がいます。
このとき、夫の心情はどういうものでしょう?
とりあえず、子供がいるから今は離婚はしないらしいです。
その後、夫は、単身赴任しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2007/5/916:40:59

大ざっぱに言えば、男の性は女性の許可を得たい性です。なので夫の浮気と妻の浮気では意味が違って来ると思いますよ。夫婦であってお子さんがいらして、自分が浮気したとしても妻が浮気したとなれば男として許せない方が多いのではないでしょうか?それは、妻にもう用無しとされたことに繋がるからです。子供がいて、家庭を持っている=周りには社会的な地位もある・・・けれど、経済的な役目以外は否定されている。ここに男はどう立ち向かうのか?・・・たいていは、自分の人生で積み上げて来た物を放棄して、やり直す勇気や覚悟は男にないことが多いですよね。キャスティングボードを妻が握っているのですよ。その寂しさを慰める為に・・・飾った自分(本当は寂しいけど虚勢を張る)を受け入れてくれる人に行くんじゃないのかな?先に書いたように、やり直す勇気や覚悟がない場合が多いので、浮気しても一緒になることを真面目に考えないので、いずれ終わるか、ある一線を越えられないまま継続しようとするのではないかな?結果的に、夫の寂しさの慰めに浮気相手は利用されてしまうことになってしまうことが多いと思うけれどね。

質問した人からのコメント

2007/5/10 14:56:21

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nvr********さん

2007/5/915:02:41

旦那さんが赴任先で浮気しているかも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる