ここから本文です

来月、友達とソウルに行きます。 娘が大好きなホットクを屋台で買って持って帰り...

kan********さん

2013/10/2511:30:43

来月、友達とソウルに行きます。
娘が大好きなホットクを屋台で買って持って帰りたいのですが、やはり、時間が経つと美味しくないでしょうか?
ホットクミックスではなくて、すでにできてるホットクがいいんです。

持ち帰るのに良いアドバイスなどがあれば教えてください。

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2512:31:07

ホットクはご存知のとおり、油で揚げ焼く感じで作りますので、時間が経つと出来たてのホカホカ感とふっくら感が無くなって美味しくなくなるますし、油分が酸化して健康に悪いと個人的に思っています。

オススメの持ち帰り方法は無いですが、持って帰るとすれば、アルミホイルに包むくらいしか無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

at0********さん

2013/10/2622:56:15

おいしく持ち帰る…ではなく、ただ持ち帰るだけならば、フリーザーパックかアルミホイルに包めばOKです。
ご存知だと思いますが、屋台で購入したときには紙コップに入れられたり、ただ紙に挟んで渡されるので、袋なりアルミなりを自分で用意した方がいいと思います。
かなりアツアツなので、ホテルなどでかならず冷ましてから再度包みなおして、帰りはスーツケースに入れて持ち帰ってください。
帰国後はレンジではなく、再度あげ焼きした方がいいかと思います。
それでも現地で買ったときのようなカリカリ、ほくほく、もちもちは再現は難しいです。