ここから本文です

大阪の高校で、左の二の腕辺りにラインの入った制服。大阪上本町駅で見かけた男子...

aju********さん

2013/10/2514:33:14

大阪の高校で、左の二の腕辺りにラインの入った制服。大阪上本町駅で見かけた男子高校生の、学校名が知りたいです。白っぽいシャツで、グレーっぽいズボン。上本町付近なのか乗継なのか分かりません。

雰囲気は、男子校なのかな?と思いましたが共学の可能性もあります。
斜めがけの、大きなエナメルバッッグのようなカバンを持っている人が複数いました。
でも学校の指定かどうかはわかりません。

夕方に大阪上本町駅のホームに居たので、その付近の学校か、
谷町線沿いの学校で近鉄線に乗り換えるところだったのかも。

制服の特徴としては、白っぽいシャツや、その上に着ているオフホワイトのセーターの
左側の二の腕の部分(ひじのすぐ上あたり)にぐるっとラインが入っていることです。
ラインはたぶん2本入っていました。片腕だけです。

向かいのホームで、あまりよく見えなかったのですが
セーターかシャツか、どちらかには確実にラインが入っていました。

腕章みたいにぐるっと入っているのが変わってるな~と思ったのですが。
線なのか、文字なのか、色など知りたくて調べたのですが見つかりません。

お心当たりのある学校名があれば教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2013/10/2516:10:17

もしかしたら、これじゃないですか?

http://www.uenomiya.ed.jp/life/uniform.html

このページの一番下を見てください。
このセーターなら、上宮ですね。

質問した人からのコメント

2013/10/25 23:12:41

成功 あ~まさにこれです!ありがとうございます!かばんも、第二カバンというものを見たようです。すっきりしました~^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる