ここから本文です

街コンの感想を教えてください! 最近街コンに行ってみたいと思っています。 街...

okayamanoningendesuさん

2013/10/2516:30:31

街コンの感想を教えてください!
最近街コンに行ってみたいと思っています。
街コン行った友達に感想を聞くといい感想と悪い感想があるので
実際のところどうなのかがとても気になっています。

街コン,当たり外れ,街コン参加者,悪い感想,いい感想,合コン,実際

閲覧数:
33,253
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttiennsaさん

2013/10/2517:49:12

街コンは参加者とスタッフ両方の経験があります!

参加者としては大阪の街コンに3回ほど参加しました。
後日ご飯に行って今でも連絡取っている方もいます☆
ただ外れの街コンもありましたが。。。
合コンに当たり外れがあるのと同じで街コンにも当たり外れがあります。

あと街コンの感想は参加者というより主催者側の運営で大きく異なると思います。
男女比が悪い街コンや100人以下の小規模な街コン、スタッフの案内がなくてどうすればいいか分からない街コンなど。
以前、開催中止になったにも関わらず返金しなかったという悪質な業者もいます。

そこはしっかりと見極めることが必要になりますが、過去の開催実績や主催団体を調べるといいと思います。

私が好きな街コンは人数が多い街コン、20代限定の街コン、自由に動ける街コンです☆
全部揃っていたら最高ですw
自分にあった街コンに参加することが大切ですね♪

街コン参加者の感想をまとめている記事がありましたので載せておきます。
「街コン参加者のリアルな感想をあつめてみたら賛否両論w」
http://matome.naver.jp/odai/2138139222940850901

質問した人からのコメント

2013/11/1 07:43:14

感謝 ありがとうございます!
なるほど、実際に開催される街コンも様々なんですね。
感想をまとめた記事も参考になりました。

「街コン 感想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hideshi001さん

2013/10/2519:11:10

過去に参加した事があります。

もっと婚活感があるかと思ったけど、そんなことなかったので楽しめました。

ただ、苦手なタイプの異性と話すのを苦痛に感じる瞬間はありました。

でも、合コンより実りは多かったので自分的は参加してみるのはありだと思います。

2013/10/2518:54:30

自分が街コン参加してみて思いましたが、少人数のコンパを3時間するくらいなら街コンのほうがより多くに方に出会えると思います。
ただ、参加しただけで出会えると思っている人が多いみたいです。
もちろん参加したら出会えますが、あくまで出会いのきっかけ作りの場所だと思うので自分が積極的にアプローチして連絡先交換をしていく必要はあります。
まずは、一歩踏み出して参加してみたらいいと思います!

naoto06masyaさん

編集あり2013/10/2519:03:03

僕が行った時は100名くらいいましたよ。

お店がたくさんあるイメージだったんですが2店舗しかありませんでした...

だけど女の子が可愛かったので正直店とかどうでも良かったです。

PARTYとか行くより絶対に良いと思いますよー。

jinzoe3244さん

編集あり2013/10/2518:47:16

俺がいったときは年齢も若くてかわいい子が多かったな。男もちゃんとしてる雰囲気だったし。
合コンいくよりたくさんの人と会えるから俺的にはあり。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。